SSブログ

2018/8/26 奥高尾 [小仏城山]

日曜日はガクと早朝のお散歩に行ってから、自転車を廃棄しに行ってきました。

八王子市は来月から廃棄も予約制になるとのことで、焦って行ったのですがすごい行列。

この先どうなるんだろうと心配していたら、私が帰る頃はガラガラ。

私と同じせっかちな人が損したって感じですかね。


その後は買い物に行って、昼食を食べてからランニングにでかけました。

最近、早い時間からしか走っていなかったので、気づかなかったのですが、昼過ぎの気温は凄いですね。

生物が生きていられる環境じゃないですよ。

とはいえ、ヒトがつくった環境ですから、我慢して走らなくちゃ。


まずは目の前に飛んできた黄色い蛾、ちゃんと葉っぱの裏側に止まるんですよね。P8260114.JPG

続きを読む


nice!(64)  コメント(8) 

2018/8/25 奥高尾 [小仏城山]

やっと週末、連休明けの一週間は辛いですね。

金曜日は、われらが鹿島アントラーズがまさかの引き分け。

大岩監督、限界かな。

ジャイアンツの監督はさらにやばい状況なのに、全く交代の気配がありませんね。


そして、F1ではトロロッソホンダが9位入賞。

本当にマクラーレンと別れて良かったって感じです。

あの遅い車にいつまでも付き合っていたら、非難ばかりされてろくなことないですからね。


で、土曜日はいつものようにガクとお散歩に行ってから、ランニングにでかけました。

8月も終わろうとしているのに、とっても暑かったので無理せず短いコースにしました。

いろはの森から1号路に向かったら、いきなり通行止め。P8250003.JPG

続きを読む


nice!(72)  コメント(11) 

2018/8/19 南高尾山稜 [中沢山]

昨日の土曜日は、夜nに友人たちと呑み会があったので、ランニングはさぼっちゃいました。

久しぶりに会ったせいか、18時から呑み始めて、あっという間に23時でしたよ。

とても楽しい呑み会でした。

そのせいか連休最終日の日曜日は、二日酔いもなく快適にスタート。

やたらイソヒヨドリのカップルが、我が家の近くに飛んでくるので撮影です。DSC_0785.JPG

続きを読む


nice!(67)  コメント(8) 

2018/8/17 大洞山 [大洞山]

どんどん夏休みが終わっていきます。

もう金曜日だなんて信じられませんよ。

まずは、いつものようにガクとお散歩に行ってから、ランニングにでかけました。

そうそう夏休み中、奥さんと旅行に行かないのは、夫婦仲が悪いからではなく、奥さんが仕事だからですからね。


今日も高尾山頂上まで、何の出会いもありませんでした。

雲に隠れた富士山が見えました。P8170006.JPG

続きを読む


nice!(62)  コメント(6) 

2018/8/16 陣馬山 [陣馬山]

今日もガクと朝のお散歩に行ってから、頑張って陣馬山に行ってきました。

何かいい出会いを期待していたのですが、目に入ってくるのはキノコばかり。P8160001.JPG

続きを読む


nice!(67)  コメント(8) 

2018/8/15 景信山 [景信山]

今日もガクと早朝お散歩に行ってから、ランニングにでかけました。

なんだか今年はヤマホトトギスがやたら貴重に感じます。P8150122.JPG

続きを読む


nice!(68)  コメント(10) 

2018/8/14 弁天橋 [弁天橋]

火曜日もガクと早朝のお散歩に行ってから、ランニングに出かけました。

今日は小仏峠コースを越えて、弁天橋を目指します。

綺麗に光っている蜘蛛の巣をみつけると、ついつい撮影しちゃいます。P8140001.JPG

続きを読む


nice!(44)  コメント(9) 

2018/8/12 高尾山 [高尾山]

連休二日目の日曜日は、朝から雨。

なんで夏休みになると、天気が悪くなるんですかね。

昨日のお酒が残っていたし、午前中はのんびりすることにしました。

まずは長くなった髪を切りにいったのですが、ずっと私を担当してくれた方は止めてしまったんですよね。

ご希望の担当はいますか?って聞かれても、困っちゃいますよ。

とっさにでた言葉が「ハーフの方」、綺麗な方だったのでついつい言ってしまいました。

その後は奥さんと一緒にいらなくなったゲームを売りに行って、スーパーで買い物して、昼食を食べてからランニングに出発。

なんだか今にも降ってきそうです。

最初に出会ったのは、コクワガタ。P8120121.JPG

続きを読む


nice!(35)  コメント(8) 

2018/8/11 大垂水峠 [大垂水峠]

嬉し~。

本日、土曜日から夏休みです。

一年で一番好きな瞬間がやってきましたよ。


早速、ガクとお散歩に行ってから、ランニングにでかけました。

わくわくした気持ちと裏腹に、全く出会いがないまま高尾山頂上に到着。

富士山はこの時期、なかなかみれませんね。

今日も頭が少しだけしか見れませんでした。P8110002-001.JPG

続きを読む


nice!(45)  コメント(8) 

2018/8/5 奥高尾 [小仏城山]

日曜日も暑かったですね。

どんどんガクとの朝のお散歩の時間が早くなってますよ。


そしてランニングも早い時間になってきました。


いつの間にかアオカナブンがいなくなって、クロカナブンとカナブンにバトンタッチ。P8050172.JPG

続きを読む


nice!(76)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。