SSブログ

2022年5月 第4週 part Ⅱ [大垂水峠]

この日は愛車が6か月点検だったので、車をディーラーに預けてから、そのままランニングです。


まずは道端にキキョウソウが咲いていたので撮影です。P5283389.JPG

続きを読む


nice!(61)  コメント(7) 

2022年5月 第4週 part Ⅰ [中沢山]

昨日は鹿島アントラーズ、引き分けでした。

やはり、選手層が課題でしたね。

私は、エベラウドの復帰に期待しています。


それにしても、ロスタイムってわけがわからないですよね。

なぜ主審の時計を表示しないんでしょう。

鹿島戦より、湘南戦をみて強く不満を感じました。


それとハンドですが、ルールが曖昧すぎて納得いきません。


大相撲は、残念ながら隆の勝は優勝できませんでした。

緊張したのかな?

でも、あの笑顔をみていると癒されるんですよね。


F1は、レッドブルがワンツーフィニッシュ。

ルクレールがリタイアしたということもありますが、そういうときに確実に勝てたことはチャンピョンシップを争う上で重要だったと思います。

とはいえ、メルセデスが上向きなのが気になりますね。

彼らはいろいろと面倒くさいので、できれば優勝争いに絡んで欲しくないというのが本音です。


前置きが長くなりましたが、日曜日は朝起きると曇り空。

ちょっと暗い気持ちになりましたが、ランニングにでかける頃にはお日様がでてきてラッキーでしたよ。


トラフムシヒキ(?)が昼食中でした。     P5223181.JPG

             

続きを読む


nice!(51)  コメント(8) 

2022年5月 第3週 part Ⅱ [小仏城山]

ヴァンゲリスが亡くなったそうですね。

ヴァンゲリスといえば、映画「炎のランナー」のテーマ曲が有名ですが、私は「天国と地獄」とアフロディテス・チャイルド時代の「666」が大好きなんですよ。

他にも、たくさんいい曲を残してくれて、ありがとうございました。

666: Apocalypse of St John

666: Apocalypse of St John

  • アーティスト: Aphrodite's Child
  • 出版社/メーカー: Universal I.S.
  • 発売日: 2000/02/08
  • メディア: CD

天国と地獄

天国と地獄

  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1995/03/24
  • メディア: CD


大相撲は盛り上がってますね。

大好きな高隆は、先場所は高安、今場所は隆の勝が優勝争いをしてくれて、とても楽しませてくれています。


そして、今週はF1 スペインGPですね。

こちらも楽しみです。


一番楽しみなのは、やはり鹿島アントラーズかな。


楽しみの多い週末ですが、この日は朝6時半から小雨が降る中でのランニングです。


まずは、テイカカズラがたくさん咲いていたので撮影です。P5213079.JPG


続きを読む


nice!(62)  コメント(8) 

2022年5月 第3週 part Ⅰ [景信山]

日曜日は雨は降っていないものの、どんより曇っていました。


午前中は、ガクの狂犬病予防接種、ワンコはお金がかかりますね。


午後は山に行ってきました。


まずは、ナワシロイチゴが咲いていたので撮影。P5152999.JPG



続きを読む


nice!(39)  コメント(7) 

2022年 5月 第2週 [高尾山]

土曜日は朝起きると雨でした。

ニュースをみると、あちこちで大雨だったんですね。


とはいえ、雨が止み始めたので山に行ってきました。


いきなり登場してくれたのは、ちょっと茶色いけどウンモンスズメかな?P5142857.JPG



ヘビが登場するので苦手な方は開かないでくださいね


nice!(46)  コメント(6) 

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅷ [景信山]

とうとう楽しかったゴールデンウィークも最終日。

あっという間でした。



ゴールデンウィーク最終日は、景信山に行ってきました。


まずはヤマトシジミです。                                        P5082774.JPG







続きを読む


nice!(39)  コメント(5) 

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅶ [大垂水峠]

この日は午後から鹿島アントラーズ戦があるので、早朝から山へ行ってきたのですが、残念ながら負けちゃいました。

あれだけ1対1で負けてたら、勝てませんよね。

相手の外国人二人と、両サイドに全く歯が立たなかった印象です。

とはいえ、まだ新しいチームづくりが始まったばかりなので、次節以降に期待していますよ。


そうそう、昨晩雨が降ったんですね。

まだ小雨が降っていましたが、朝6時から走りました。


雨といえばカタツムリですよね、元気に活動していましたよ。P5072642.JPG



続きを読む


nice!(37)  コメント(5) 

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅵ [城山湖]

楽しかったゴールデンウィークも、残り僅かになってきました。


さすがにちょっと疲れてきた、というか腰が痛くなってきたので、カメラのテレコンを外してランニングに行ってきました。


それほど重くないのに、かなり軽くなった気がします。


この日は久しぶりに城山湖、素敵な出会いがあるといいですね。


まずは、カラスアゲハがいたので撮影です。P5062515.JPG

続きを読む


nice!(51)  コメント(6) 

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅴ [嵐山]

火曜日は鹿島アントラーズ、強かったですね。

上田の決定力、優磨の存在感、樋口の安定した動き、どれも最高でしたよ。


この日は嵐山に行ってきました。

嵐山といっても京都ではなく神奈川ですけどね。


最初に登場したのは、山道を横切ったコジュケイです。P5052336.JPG






続きを読む


nice!(52)  コメント(8) 

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅳ [陣馬山]

今朝は朝からいいお天気。

午後は鹿島アントラーズ戦があるので、朝6時から走りましたよ。

昨日は一日の歩数が4万歩を超えたので、ちょっと疲れ気味でしたが、明日はでかけるので頑張りました。


まずはホソバテンナンショウを見つけたので撮影。P5032131.JPG


続きを読む


nice!(43)  コメント(6)