SSブログ

2022/10/8 小仏城山 [小仏城山]

鹿島アントラーズはダメダメですね。

天皇杯でJ2チームに負けるは、最下位のチームに引き分けるは、困ったものです。

だいたいキーマンが抜けても、ちゃんとした補強をしないんですから、どんどん弱くなるのも当然ですよ。

犬飼と町田の代わりになる選手がいないのが信じられません。

こんな最終ラインじゃ、勝てるはずないのに、、、、


F1は鈴鹿に帰ってきましたね。

とりあえずフェルスタッペンがポールポジションなので、決勝レースが楽しみです。


土曜日は、午前中に走りに行ってきました。

まずはミソソバに虫がいたので撮影です。PA088864.JPG

雨上がりだったので、大好きな水玉が残っています。PA088870.JPG

ビショビショのカメムシは、エゾアオカメムシかな?PA088883.JPG

セキヤノアキチョウジにも、大きな水玉が付いていました。PA088888.JPG

これはエゾアオカメムシの幼虫でしょうかね。PA088899.JPG

濡れた葉の上にいるのはワカバグモ?PA088906.JPG

ツリフネソウの水滴は、今にも落ちそうでした。PA088911.JPG

小仏城山頂上からスカイツリーを撮影。PA088915.JPG

とても小さな甲虫がいたので撮影。PA088930.JPG

この草は水滴がたくさんついているので、触れるとビショビショになりそうです。PA088934.JPG

しつこくてすみません、これも水玉が気になったので撮影しました。PA088945.JPG

センブリの花も増えてきましたよ。PA088959.JPG

ふわふわの感じが気になったので撮影。PA088969.JPG

カンタンはもっと綺麗に咲いている、アザミの花に止まっていて欲しかったなぁ。PA088972.JPG

さっきまで雲がかかっていなかったのに、高尾山に来た時にはこんな感じになっていました。PA088980.JPG

花がすっぽり水玉に入っていますね。PA088996.JPG

これは濡れていて色の感じが変わっていますが、オオクチブトカメムシ?PA089006.JPG

ハダカホオズキの実にも大きな水玉が残っていました。PA089013.JPG

昔はたくさんいたのに、最近はあまり見かけないサワガニです。PA089019.JPG

アケボノシュスランは、初めて見ました。PA089029.JPG


今週は雨が多かったので、久しぶりに天気が良くてガクも嬉しそうでした。DSC_4969.JPGDSC_4984.JPG


nice!(58)  コメント(9) 

nice! 58

コメント 9

テリー

水滴撮影、ハマりそうです。
ずっと拡大して行ったら、どんな世界なんでしょうね。
ハダカホウズキ、初めて見る植物かもしれません。
by テリー (2022-10-09 10:36) 

moz

雨上がりの写真も良いですね ^^;
水滴、周りが映り込んで、ミクロコスモス ♪
綺麗です。
by moz (2022-10-09 14:24) 

JUNKO

久し振りにガクちゃんとご対面です。相変わらず抱っこしたい可愛さです。
by JUNKO (2022-10-09 16:45) 

Mitch

さとし さんの水滴写真、堂に入ってきましたね^^
by Mitch (2022-10-09 17:58) 

さとし

>テリーさん
水玉の世界の中に、自分を入れてくて、試行錯誤中です。
ハダカホオズキは、意外と普通に見つけられますよ。

>Mozさん
なんだか、はまっちゃってますよ。
自分をどうやって水玉に入れるか、検討中です。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
大人しく抱っこされているガク、可愛いですよ。
親ばかですみません。

>Mitchさん
そうなんですよ、そろそろフラッシュが登場かな?
by さとし (2022-10-09 19:15) 

そらへい

カブトムシなんですか、つやつやしてますね。
水玉、木の枝に付くと花が咲いているように見えて
たまに撮りますが、撮ったのは花が咲いた用に見えません(笑)
by そらへい (2022-10-09 19:43) 

mitu

エゾアオカメムシの幼虫は、何かの種の上?、お花みたいですね
ハダカホオズキの実に水玉、綺麗ですねぇ
by mitu (2022-10-09 20:03) 

夏炉冬扇

センブリの花いいですね。
サワガニ怒っているような。
by 夏炉冬扇 (2022-10-09 20:23) 

さとし

>そらへいさん
カブトムシではありません。
もっともっと小さい虫でしたよ。
私も水玉撮影の腕をもっと上げないとって思いながら、楽しんでいます。

>mituさん
エゾアオカメムシは、ミズヒキの花の上にいたんですよ。
水玉は綺麗ですよね、ついつい撮影しちゃいます。

>夏炉冬扇さん
センブリは何かの薬でしたっけ?
サワガニは怒ってましたよ。
by さとし (2022-10-10 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022/10/3 高尾山2022/10/9 景信山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。