SSブログ

2022/10/23 弁天橋 [弁天橋]

日曜日は午後もお天気が良かったので、久しぶりに小仏峠を越えて弁天橋に行ってきました。


山では見かけませんが、道路沿いに咲いていたホトトギス。PA239575.JPG



そうそう、久しぶりに広角レンズを装着したので、こういう写真を撮りたくなります。PA239578.JPG

あっという間に小仏峠に到着です。PA239580.JPG

アザミの花に止まっていたキチョウ。PA239586.JPG

底沢バス停、いい感じですよね。PA239590.JPG

せっかくなので、甲州街道小原宿本陣を覗いてみました。PA239602.JPG

残念ながら弁天橋にニャンコはいませんでした。PA239606.JPG

お約束の弁天橋の写真です。PA239633.JPG

テングチョウがたくさん飛んでいました。PA239640.JPG

ここからは長い階段を登って、小仏城山頂上を目指します。PA239647.JPG

これはクサギカメムシかな。    PA239650.JPG

面白い形だったので撮影してみました。PA239653.JPG

小仏城山頂上の茶屋さんの黄葉です。PA239660.JPG

これは一丁平の階段、こうやって撮影すると長い階段に見えますね。PA239665.JPG

かわいい実がなっていたので撮影です。              PA239668.JPG


今日は片倉城址で走り回ったので、ちょっと疲れたかな。DSC_5150.JPG

nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

杉の木でやしょうか?ま~っすぐでやすね!
歩いていると、背筋まで伸びそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-27 10:00) 

Mitch

寒くなってきましたが、まだ蝶々たちは元気ですね。
by Mitch (2022-10-27 17:56) 

夏炉冬扇

本陣、さすが。
規模が違います、白壁の様みても。
by 夏炉冬扇 (2022-10-27 20:55) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
確かに、見習って背筋を伸ばさないとですね。

>Mitchさん
そうですね、まだ楽しませてくれて、感謝しているんですよ。

>夏炉冬扇さん
そうなんですか、他と比べたことないので、よくわからないんです。
by さとし (2022-10-30 19:41) 

そらへい

ホトトギス、なかなか見かけません。
野鳥の方もですが。
アザミ、近所でもまださいていてびっくりしました。
by そらへい (2022-10-30 22:25) 

さとし

そらへいさん
私も野鳥のホトトギスは見たことないんですよ。
アザミは山ではまだまだたくさん咲いていますよ。
by さとし (2022-10-31 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。