SSブログ

2022/11/4 堂所山 [堂所山]

やはり、前日は歩数が3万歩ちょっとだったので、ウォーキングラリーの順位が下がってしまいました。

みなさんいったい何をして、そんなに歩数を稼いでいるんでしょうね。


そうそう、弾道ミサイルやら、ウクライナ侵攻やら、人間たちは自らを守るために必死ですが、そんなことしている場合じゃないですよね。

SDGsといいながら、結局は軍事にお金を注いでいます。

人間同士の争いより、地球環境を何とかしないといけないんじゃないの?

いろいろ大義名分はありますが、一番強いのって「しかたがない」って言葉かな。

愚かな生き物だと思います。


そんなことばかり考えていると、とっても気になる映画があるんですよ。

猿の惑星 [Blu-ray]

猿の惑星 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: Blu-ray
どうしても観たかったので、何度か観たことがあるに、ついつい買っちゃいましたよ。
この映画のメッセージ、改めて観るとものすごく心に響きます。
前置きが長くなりましたが、この日は午前中に買い物に行ってから、午後からのんびりとランニングに行ってきました。
まずは、カメムシ君がいたので撮影です。                   PB040395.JPG
奥高尾の紅葉は、こんな感じです。PB040397.JPG

木下沢梅林の梅の木は、葉が落ちてしまいました。PB040400.JPG

小下沢林道で堂所山を目指します。PB040405.JPG

ここのもみじは毎年楽しみにしていますが、まだ紅葉していませんでした。PB040410.JPG

ここも素晴らしい景色の中、紅葉が綺麗なのですが、まだ早かったようです。PB040429.JPG

再びカメムシ君が登場してくれました。PB040441.JPG

この辺りは赤より黄色に色づく木が多いようです。PB040444.JPG

久しぶりに来た、北高尾山稜です。 PB040453.JPGPB040459.JPG

堂所山には誰もいませんでした。         PB040462.JPG

ここからは関東ふれあいの道で景信山に向かいます。PB040467.JPGPB040468.JPGPB040474.JPG

景信山頂上も空いていましたよ。

PB040482.JPG

小仏城山頂上の茶屋さん、ここもこんなに紅葉が綺麗なのにガラガラです。PB040486.JPG

ちょっといい感じの風景だったので撮影です。PB040493.JPG


ガクを忘れちゃいけませんね。DSC_5173.JPGDSC_5177.JPG

タグ:カメムシ
nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

斗夢

キチジョウソウが咲いていました。
咲き始めで新鮮でした。
by 斗夢 (2022-11-07 20:27) 

moz

今年の紅葉はどうなのでしょう? そちらは少し遅めなのでしょうか?
猿の惑星、最後のシーンがとても印象的です。^^;
人間って、愚かな生き物なのでしょうか、ちょっと間違えると、映画の通りになる? ^^;
by moz (2022-11-08 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ガクちゃん、あどけない表情が、相変わらずかわゆいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-08 14:48) 

Mitch

平日は高尾山以外の山に行く人は少ないんでしょうね。
by Mitch (2022-11-08 17:40) 

そらへい

3万歩でもランク下がるって
ほんとうにどれだけ歩いているのでしょうね。
私は1万超えれば御の字です。
高尾方面の紅葉、こちらより少し早そうに見えます。
by そらへい (2022-11-08 22:24) 

夏炉冬扇

がくちゃんスマート。
1万はいつも超えていますが、2万行ってないと思います。私は。
by 夏炉冬扇 (2022-11-09 07:22) 

さとし

>斗夢さん
キチジョウソウって、結構咲いているんですね。
何で今まで気にならなかったのか不思議です。

>mozさん
遅いですか?mozさんは横浜方面ですよね。
意外な感じがします。
今まさに人間は間違いをしていますよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
いい年なんですけど、可愛い奴です。

>Mitchさん
そうかもしれませんね。
それが普通のような気もしますが、高尾山は異常ですよ。

>そらへいさん
私より上位の3名、いったいどんな生活をしているのか興味ありますよ。
私の写真は一応山の上なので、ちょっと紅葉が早いのかもしれませんね。

>夏炉冬扇さん
いつも1万歩って大切だと思いますよ。
どうも在宅勤務だと、さぼっちゃうことがあるんです。
by さとし (2022-11-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022/11/3 小仏城山2022/11/5 八王子城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。