SSブログ

2022/10/3 高尾山 [高尾山]

この日は、会社にお休みを頂いたので、のんびり過ごしました。

本当は遠出しようと思っていたのですが、スズメバチに刺されたトラウマか、チャレンジ精神がなくなったので高尾山を走ることにしました。


ツリフネソウに押されていますが、キツリフネだってまだ咲いています。PA038788.JPG

続きを読む


nice!(43)  コメント(5) 

2022年6月 第5週 part Ⅱ [高尾山]

今日は月曜日なのに、わが社は休日なんですよ。


ということで、普段は人が多くて走れない、高尾山の1号路と6号路に行ってきました。


最初に登場してくれたのは、ヒトツメカギバ。P6274577.JPG





続きを読む


nice!(54)  コメント(10) 

2022年 5月 第2週 [高尾山]

土曜日は朝起きると雨でした。

ニュースをみると、あちこちで大雨だったんですね。


とはいえ、雨が止み始めたので山に行ってきました。


いきなり登場してくれたのは、ちょっと茶色いけどウンモンスズメかな?P5142857.JPG



ヘビが登場するので苦手な方は開かないでくださいね


nice!(46)  コメント(6) 

2022年3月 第4週 partⅢ [高尾山]

鹿島アントラーズ、見事な逆転勝利でしたね。

ビトゥカがいない中で、樋口が頑張ってくれました。

三竿も、昨年に感じられなかった闘志を感じるようになりましたよ。


プロ野球は開幕しましたが、あまり気になりません。

それより、大相撲の高安の活躍が嬉しいですよね。

明日の千秋楽が楽しみです。



この日は、天気が荒れそうとの予報だったので、朝から山へ行ってきました。

トンビが止まっていたので撮影です。P3260297.JPG

続きを読む


nice!(55)  コメント(6) 

2022年3月 第3週 part Ⅱ [高尾山]

日曜日も暖かい日でしたね。

昨日、たくさんの方が奥高尾に訪れていたので、車で行くのを諦め、家から走って山に行ってきました。


水が流れていない浅川にはダイサギがいました。P3130005.JPG

続きを読む


nice!(41)  コメント(7) 

2022年1月第3週 part Ⅲ [高尾山]

大相撲始まりましたね。

応援している高安がいないのは残念ですが、その分隆の勝に頑張ってもらいたいものです。


そして、ドラマではミステリーと言う勿れが、もの凄く面白いですね。

一言一言が心にしみてきます。


そんな中、この日も元気にランニングに行ってきました。

いきなり梅の花が咲いていたのでビックリです。P1151235.JPG

続きを読む


nice!(41)  コメント(5) 

2021年12月 第4週 part Ⅱ [高尾山]

久しぶりに、近所の熊ハでラーメンを食べてきました。

最高に美味しかった、八王子チャーシュー塩ラーメン大盛。

でも、お腹が一杯なので、14時からのんびりランニングに行ってきました。

PC190211.JPG

続きを読む


nice!(39)  コメント(9) 

2021年8月 第4週 part Ⅰ [高尾山]

毎日毎日暑い日が続きますね。

今週は水曜日に鹿島アントラーズが気持ちよく勝ってくれたので、気分よく週末を迎えられました。


今回は、吸血鬼のようなスミナガシからスタートです。P8278454.JPG

続きを読む


nice!(42)  コメント(5) 

2021年 夏休み part Ⅵ [高尾山]

今週は夏休みで時間的に余裕があるので、走っていないときは撮りだめしておいたドラマを観ています。

「おカネの切れ目が恋の始まり」は、変な終わり方するなぁと思っていたら、そういうことだったんですね。

今更ですが三浦春馬さん、とっても好感のもてる俳優だっただけに残念です。

そして松岡茉優さん、大好きになりました。


「ドラゴン桜」は、文句なしに面白かったですね。

阿部寛さん、TRICKを観てから好きになり、いろいろ出演作をみましたが、どれも演技力が光って面白かったなぁ。

そして一番びっくりしたのは、これが続編だったこと。

そうなると、最初のドラマも観たくなりますよね。

ということで、GEOでレンタルして見始めたものの、レンタル中との戦いです。

今年の夏休みは汗だけでなく、涙もたくさん流しています。


以上、古いドラマの話題ですみませんでした。

ちなみに今は、ハコズメの永野芽郁ちゃんにメロメロです。

戸田恵梨香さんも、SPECのときから大好きですし、最高です。

やはり映画にしろドラマにしろ、誰が出演しているかって重要なポイントですね。


ドラマを観た後は、ランニングに行ってきました。P8128078.JPG

あれ、これ何でしたっけ?たぶん実をみたらわかると思います。


この後、ヘビがでてきますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。


続きを読む


nice!(29)  コメント(6) 

2021年7月第一週 part Ⅳ [高尾山]

前回の続きの、雨の高尾山です。


これはアキノタクラソウですかね?ミソハギとどこが違うんでしょう。P7046617.JPG

続きを読む


タグ:毛虫
nice!(30)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。