SSブログ

2022年1月第3週 part Ⅲ [高尾山]

大相撲始まりましたね。

応援している高安がいないのは残念ですが、その分隆の勝に頑張ってもらいたいものです。


そして、ドラマではミステリーと言う勿れが、もの凄く面白いですね。

一言一言が心にしみてきます。


そんな中、この日も元気にランニングに行ってきました。

いきなり梅の花が咲いていたのでビックリです。P1151235.JPG

全く警戒心のないキセキレイでしたが、ウロチョロして思ったように撮影できませんでした。P1151261.JPG

上の方からガサガサ音がしていたので見上げると、シロハラがいました。P1151282.JPG

高尾山頂上からは、富士山が綺麗に見えましたよ。P1151287.JPG

そうそう、高尾山周辺は工事が始まって、稲荷山コースの一部など通行止めになっています。


結構空気が冷たいのに、シモバシラの氷の華は融け始めています。P1151292.JPG

霜柱はたくさんできているのに、なんででしょうね。

北風の影響なのかな?


警戒しながら水を飲みに来た、ヤマガラです。           P1151304.JPG

枝がかぶっていますが、ルリビタキを撮影できました。P1151312.JPG

ちょっとガクに似ている感じがしたので撮影。P1151315.JPG

今シーズン初めてのカシラダカです。P1151322.JPG

日影は寒いんですね、こんな氷ができています。P1151324.JPG


朝のお散歩から帰ってくると、やたら甘えん坊のガクです。P1154973.JPGP1154983.JPG

nice!(41)  コメント(5) 

nice! 41

コメント 5

夏炉冬扇

下の氷。
人に見えました。
ガクちゃん、大人風の顔。
by 夏炉冬扇 (2022-01-15 20:33) 

斗夢

ガクちゃん、寒かったようと云っているようです。
by 斗夢 (2022-01-16 06:50) 

いろは

こんにちは^^
霜柱の氷の華、溶け始めている様も素敵ですね♪
カシラダカでも鷹の種類では無いようですね^^
鳥のことは詳しくないので...
by いろは (2022-01-16 14:35) 

Mitch

ガクちゃんは、さとしさんにランニングに行かずに
遊んでほしいと言っているようです^^
by Mitch (2022-01-16 17:42) 

さとし

>夏炉冬扇さん
なるほど、そういう見方もあったんですね。
ガクはもう十分大人ですからね。

>斗夢さん
そうなんですよ、結構寒がりなんですよね。

>いろはさん
確かに名前にタカがついていますが、たぶん高い方だと思いますよ。
寒いのに、シモバシラの氷の華は融け始めているのが不思議です。

>Mitchさん
それを言われると、心が痛みます。
ごめんね、ガク。
by さとし (2022-01-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。