SSブログ

2022年3月 第4週 partⅢ [高尾山]

鹿島アントラーズ、見事な逆転勝利でしたね。

ビトゥカがいない中で、樋口が頑張ってくれました。

三竿も、昨年に感じられなかった闘志を感じるようになりましたよ。


プロ野球は開幕しましたが、あまり気になりません。

それより、大相撲の高安の活躍が嬉しいですよね。

明日の千秋楽が楽しみです。



この日は、天気が荒れそうとの予報だったので、朝から山へ行ってきました。

トンビが止まっていたので撮影です。P3260297.JPG

ハナネコノメソウがあちこちで咲いています。  P3260312.JPG

ヤマルリソウも増えてきましたね。               P3260318.JPG

ミヤマカタバミも咲き始めていますね。P3260319.JPG

この時期、主役はスミレですよね。

いろいろな種類のスミレが、あちこちで咲いています。P3260324.JPG

ちょっと遅くなりましたが、私もやっとシュンランを撮影できました。P3260329.JPG

ずっと工事中だった高尾山の稲荷山コースですが、やっと通れるようになっていました。P3260341.JPG

通行止めになっていた場所は、ずっとこんな階段になっていました。


火曜日の雪がまだ残っていましたよ。P3260345.JPG

ミソサザイが鳴いていたので撮影です。P3260357.JPG

どうやら、巣作りを始めたようですね。                          P3260437.JPG

カキドオシも増えてきましたよ。                         P3260463.JPG

そして、大好きなタカオスミレです。                   P3260465.JPG

ニリンソウは来週あたりに満開ですかね。              P3260467.JPG

大きな声でないていたのは、キセキレイです。                      P3260472.JPG


ガクは家でのんびりしています。                    P3260477.JPG

nice!(55)  コメント(6) 

nice! 55

コメント 6

夏炉冬扇

トンビ結構愛嬌のある顔ですね。
キセキレイ、きれいな色。
by 夏炉冬扇 (2022-03-26 20:37) 

いろは

こんにちは^^
鎌倉で目の前でトンビを見かけました。
大きな鳥ですね。
ニリンソウ、どうにか3本ほど葉が出て来ました。
お花が咲くかどうか気になるところです^^
by いろは (2022-03-27 16:29) 

Mitch

ガクちゃんの表情がとてもいいですね^^
by Mitch (2022-03-27 17:48) 

テリー

稲荷山コース、階段ができたのですね。歩きやすいようですね。
by テリー (2022-03-27 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

春蘭、いいでやすね〜
この渋さ、控えめさがたまりやせん!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-29 15:08) 

さとし

>夏炉冬扇さん
そうですよね、猛禽類なのに鋭さがなくて、穏やかな顔に見えます。
キセキレイの黄色も綺麗なのですが、どうも鳴き声が、、、、

>いろはさん
海岸ではその大きな鳥が、人の食べているものを奪いに来るのですから、ちょっと怖い気もしますよね。
ニリンソウ、咲くといいですね。

>Mitchさん
奥さんの膝の上で、大満足な顔をしているんですよ。

>テリーさん
今まではよくぬかるみになって、滑りやすかったのですが、だいぶ解消されたのではないでしょうか。
とはいえ、歩幅が合わないと歩きづらいですよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
最近増えたのか、みつけるのがうまくなったのか、どちらかわかりませんが、私を楽しませてくれてますよ。
by さとし (2022-04-03 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。