SSブログ

2022/10/2 小仏城山 [小仏城山]

前日のお酒が残っていて、二日酔いです。

しゃべりすぎたのか声はでないし、スズメバチに刺されたところが痛いし痒いし最悪です。


ということで午前中はのんびり過ごして、午後からランニングに行ってきました。


秋のテングチョウが姿を現し始めていました。PA028689.JPG

これはフジバカマに似ていますが、ちょっと花の感じが違いますね。PA028692.JPG

クサボタンは相変わらず綺麗にカールして咲いています。PA028694.JPG

この日もやはりミドリヒョウモンでした。他のヒョウモンチョウはどうしちゃったんでしょうね。PA028700.JPG

やっとセンブリが咲きましたよ。     PA028706.JPG

なんだか小さなハサミが突き刺さっている感じですね。モミジガサ?PA028710.JPG

この日もアサギマダラをちらほら見かけました。PA028714.JPG

セキヤノアキチョウジは光っている感じがいいですよね。PA028718.JPG

久しぶりに高尾山は大賑わいでした。  PA028726.JPG

シャッター速度を上げたら、羽が止まっているように撮影できました。PA028735.JPG

じっと獲物を待っているオオカマキリ。PA028760.JPG

これは調べたのですが、識別できませんでした。PA028765.JPG

セイダカアワダチソウが咲き始めていました。PA028775.JPG

羽を広げてくれたヤマトシジミ。       PA028780.JPG


最後は膝の上で甘えているガクです。DSC_4942.JPGDSC_4947.JPG

nice!(39)  コメント(5) 

nice! 39

コメント 5

斗夢

クサボタンは植物園にあるんですが、よそ見をしていて
うまく撮れませんでした。
ガクちゃんは、もうたまりませんという表情ですね^^。
by 斗夢 (2022-10-05 05:20) 

Mitch

アサギマダラはそろそろ南に帰る時期でしょうかね。
by Mitch (2022-10-05 17:57) 

夏炉冬扇

二日酔いになれるのはお若い証拠。
私なぞ、一定以上受け付けませんからだが。
by 夏炉冬扇 (2022-10-05 18:45) 

そらへい

セイタカアワダチソウ、こちらでも準備中です。
急に秋めきました。

by そらへい (2022-10-05 20:27) 

さとし

>斗夢さん
クサボタンはあちこちに咲いていませんか?
山だとやたら見かけます。
ガクは甘えん坊なんですよ。

>Mitchさん
そうですね、栄養をたくさんつけて、行っちゃうんでしょうね。

>夏炉冬扇さん
そうなんですか。
楽しいと、いくらでも呑めちゃいますよ。

>そらへいさん
セイダカアワダチソウが咲き始めると、秋って気がしますよね。
by さとし (2022-10-08 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022/10/1 南高尾山陵2022/10/3 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。