SSブログ

2022/10/1 南高尾山陵 [中沢山]

久しぶりの鹿島アントラーズ、最悪でしたね。

なんだかパスもトラップも全く余裕がなく、常に切羽詰まった感じで、悪いけど下手くそにしか見えませんでした。

自陣でボールを回せないチームって、J1では鹿島アントラーズだけじゃないの?


F1もフェルスタッペンが、いったいどうしちゃったのか。

ガス欠で予選を台無しにしたと思ったら、決勝では無理に抜きにいってコースアウトするは、タイヤをダメにするはで、チーム全体で歯車が狂っていましたね。

とはいえ、ペレスが見事に優勝してくれて、良かったですよ。


この日は、久しぶりに南高尾山陵に行ってきました。

お目当てのアケボノソウはまだ咲いていないし、他に撮影チャンスもないし、全然撮影しないまましばらく走りました。

何ハグマかわかりませんが、とりあえず撮影です。PA018626.JPG





続きを読む


nice!(58)  コメント(10) 

2022年5月 第4週 part Ⅰ [中沢山]

昨日は鹿島アントラーズ、引き分けでした。

やはり、選手層が課題でしたね。

私は、エベラウドの復帰に期待しています。


それにしても、ロスタイムってわけがわからないですよね。

なぜ主審の時計を表示しないんでしょう。

鹿島戦より、湘南戦をみて強く不満を感じました。


それとハンドですが、ルールが曖昧すぎて納得いきません。


大相撲は、残念ながら隆の勝は優勝できませんでした。

緊張したのかな?

でも、あの笑顔をみていると癒されるんですよね。


F1は、レッドブルがワンツーフィニッシュ。

ルクレールがリタイアしたということもありますが、そういうときに確実に勝てたことはチャンピョンシップを争う上で重要だったと思います。

とはいえ、メルセデスが上向きなのが気になりますね。

彼らはいろいろと面倒くさいので、できれば優勝争いに絡んで欲しくないというのが本音です。


前置きが長くなりましたが、日曜日は朝起きると曇り空。

ちょっと暗い気持ちになりましたが、ランニングにでかける頃にはお日様がでてきてラッキーでしたよ。


トラフムシヒキ(?)が昼食中でした。     P5223181.JPG

             

続きを読む


nice!(51)  コメント(8) 

2022年 4月 第5週 partⅠ [中沢山]

昨日と違って、今にも降りだしそうというより、すでに小雨が降る中ランニングに行ってきました。


先週見つけた場所と違うコースでも、ギンリョウソウを見つけました。P4241512.JPG


続きを読む


nice!(47)  コメント(7) 

2022年4月 第1週 ハイキング [中沢山]

今年もあっという間に1/4が終わりましたね。


今週は2回、平日のジョギングをしたのですが、なんと目標の10km 45分以内を達成できたんですよ。


絶対無理だと思っていたのに、なんとかなるものですね。

とはいえ、このペースで走ってもフルマラソンだと3時間をきれないなんて、マラソン選手の凄さを痛感します。


週末は久しぶりに友人たちとハイキングに行ってきました。DSC_4252.JPG

続きを読む


タグ:カケス
nice!(54)  コメント(11) 

2022年3月 第4週 part Ⅰ [中沢山]

F1、とんでもないラストでしたね。

超ショックでした。

まぁ、全く速さがないよりはいいかな。


前日はお墓参りでランニングしなかったので、その分走らないといけませんね。


ということで、この日も元気に山へ行ったのですが、お日様が隠れていて気分が暗くなる天候でした。


そんな中、アカゲラが登場してくれました。    P3210224.JPG


続きを読む


nice!(40)  コメント(7) 

2021年 ゴールデンウィーク part Ⅴ [中沢山]

この日はガクの7回目のお誕生日。

だというのに、狂犬病の予防接種だったんですよ。

待合室で待っていると、ガクの悲痛の叫びが、、、、、


午後からは元気にランニングに行ってきました。

ちょっと気分を変えて、南高尾山陵にでかけたのですが、家族連れの方たちがたくさん来ていました。


これは、コジャノメですかね。  P5043994.JPG






続きを読む


nice!(27)  コメント(8) 

2020/2/29 南高尾山陵 [中沢山]

29日の土曜日は暖かかったですね。

午前中、スーパーに買い物に行ったら、人がたくさんいてびっくり。

空の棚がたくさんあって、なんだか異様な雰囲気でした。


午後からは元気にランニングしてきました。

せっかくカメラを持って走っているのに、まったくシャッターチャンスがありません。

鳥さんがぜんぜんいない上、このコースは花もあまり咲いていないんですよ。


やっと見つけたお花は、中沢山から下山しているときに見つけたスミレです。P2291222.JPG

続きを読む


nice!(44)  コメント(4) 

2020/2/2 南高尾山陵 [中沢山]

日曜日も朝からいいお天気。

昨日同様、ガクとお散歩に行ってから、お弁当を持って南高尾山陵を走ってきました。

いつの間にか、こんなフクロウが立っていました。  P2020588.JPG

続きを読む


nice!(60)  コメント(7) 

2020/1/13 南高尾山陵 [中沢山]

成人の日は、14時から高校サッカー決勝があるので、早めにランニングにでかけました。

この日のコースは城山湖から三沢峠、泰光寺山、中沢山、中沢峠、うかい鳥山、うかい竹亭、三沢峠、榎窪山、草戸山です。


まずは、久しぶりに出会ったテングチョウです。P1139858.JPG

続きを読む


タグ:ガク アオジ
nice!(81)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。