SSブログ

2022年 4月 第5週 partⅠ [中沢山]

昨日と違って、今にも降りだしそうというより、すでに小雨が降る中ランニングに行ってきました。


先週見つけた場所と違うコースでも、ギンリョウソウを見つけました。P4241512.JPG


これはガマズミの花でしょうか? P4241521.JPG

そして、この緑の花はニシキギ?P4241523.JPG

アオゲラがちょっとだけ姿を現していたので撮影です。P4241526.JPG

イカリソウはあちこちで見かけます。P4241530.JPG

この日は、ニリンソウの群生がみたくて、南高尾山陵にやってきたんですよ。P4241537.JPG

ピークは過ぎた感じでしたが、それでもたくさんのニリンソウが咲いていました。P4241542.JPG

普段人がいない場所で、小雨も降っているというのに、結構人がいたということは有名なのかも。


ホウチャクソウも見かけるよになりました。P4241560.JPG

やっと撮影できたホタルカズラです。     P4241566.JPG

中沢山に到着です。雨が強くなる前に、急いで帰らなくちゃ。P4241571.JPG

隠れていたウグイスを見つけたので撮影。P4241578.JPG

これはツクバネウツギですかね。           P4241589.JPG

大好きなオオバウマノスズクサが、やっと咲いてくれました。P4241597.JPG

これは調べたのですが、名前がわかりませんでした。P4241600.JPG

残念ながら、ヤマシャクヤクはまだ蕾でした。P4241606.JPGP4241610.JPG


ガクはベッドの上でのんびりしていました。P4241615.JPG

F1は最高の結果でしたね。

スプリントで、レッドブルの車が良くなったと感じましたが、決勝でもその勢いのまま見事に勝ちました。

ペレスも頑張ってワンツーっていうのも嬉しかったです。

そして角田も良かったですね。

なんだか、とても安定していた速さがあって、成長を感じましたよ。

次のマイアミGPが楽しみです。

nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

斗夢

ウツギの仲間が咲き始めました、忙しくなります^^。
by 斗夢 (2022-04-27 06:18) 

mitu

ヤマシャクヤクの蕾が可愛いですね
のんびりガクちゃんも可愛いなぁ^^
by mitu (2022-04-27 09:12) 

いろは

こんにちは^^
ホタルカズラ、お待ちしておりました。
綺麗なブルーに惹かれます♪
ヤマシャクヤクの開きかけが素敵なのですよね。
庭にありながらチャンスを逸してしまいました^^
by いろは (2022-04-27 16:04) 

Mitch

ガクちゃん、外に出られなくてつまらなさそう^^;
原っぱを走り回りたいですね^^
by Mitch (2022-04-27 17:53) 

夏炉冬扇

ウグイス、ふっくらですね。
まだ撮影したことはありません。いつも声だけ。
by 夏炉冬扇 (2022-04-28 07:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ギンリョウソウ、珍しい?花でやすよね。
都会では、まず見られないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-28 13:39) 

さとし

>斗夢さん
楽しみってことですね。

>mituさん
できれば、開花したヤマシャクヤクを見たかったんですけど、そうおっしゃってい頂けると救われますよ。

>いろはさん
待っていてくださったなんて、最高に嬉しいですよ。
ヤマシャクヤクは開花時期が短くて、なかなか綺麗に咲いているところを見れませんね。

>Mitchさん
絶対にそうですよね。
ストレスが溜まっている感じでした。

>夏炉冬扇さん
こつを覚えれば、見つけられますよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
難しい質問ですね。
花のようなキノコのような、、、
不思議な植物です。
by さとし (2022-04-29 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。