SSブログ
富士森公園 ブログトップ

2020/3/30 ガクとお散歩 [富士森公園]

今週は新型コロナの影響で、また自宅待機になってしまいました。

毎週、瀬戸際とか山場とか言っていますが、こういった表現って今を乗り切れば来週には良くなるようなイメージを持っちゃいませんか。

もっと継続的に危機状況が続くような、うまい日本語ってないんですかね。


それとテレビのワイドショー、芸能人のコメンテーターが好き勝手なこと言って腹が立ってきます。

街中を出歩く若者に対して、最近の若者は危機意識が低いとか、なさけないとか痛烈に批判している番組を見ましたが、若者って親の世代が作った世界によってつくられていると思うんですよね。

それなのに若者が悪いと一方的に攻撃するのって、なんだか違和感があるのは私だけでしょうか。

むしろ私には危機意識がないと批判している人が出演している、番組のスタジオの様子自体が、全く危機意識がないように見えます。こういう人たちが感染すると、まさか私が感染するとは思わなかったとか言うんでしょうね。


まぁ、あまり考えすぎるとストレスになるので、他人のことは気にしないようにします。

そして私は自分なりに3つの密それぞれに該当しないようにするつもりですが、やはり人それぞれ考え方は違いますから、外出自粛要請がでているのに犬の散歩をしていいのかとか、山へ行っていいのかとか不快に感じる方もいると思いますので、しばらくブログはお休みすることに決めました。

みなさんも明るく元気に、この局面を乗り切って頂ければと心よりお祈りいたします。

続きを読む


nice!(77)  コメント(14) 

2019/3/31 お花見 [富士森公園]

日曜日はガクと朝のお散歩に行ってから、退院した父のところへ行ってきました。

お陰様で大分元気というか、以前より元気になっていたので一安心です。


家に帰ってからは、お花見に行ってきました。DSC_0751.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(79)  コメント(10) 
富士森公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。