SSブログ

2020/3/30 ガクとお散歩 [富士森公園]

今週は新型コロナの影響で、また自宅待機になってしまいました。

毎週、瀬戸際とか山場とか言っていますが、こういった表現って今を乗り切れば来週には良くなるようなイメージを持っちゃいませんか。

もっと継続的に危機状況が続くような、うまい日本語ってないんですかね。


それとテレビのワイドショー、芸能人のコメンテーターが好き勝手なこと言って腹が立ってきます。

街中を出歩く若者に対して、最近の若者は危機意識が低いとか、なさけないとか痛烈に批判している番組を見ましたが、若者って親の世代が作った世界によってつくられていると思うんですよね。

それなのに若者が悪いと一方的に攻撃するのって、なんだか違和感があるのは私だけでしょうか。

むしろ私には危機意識がないと批判している人が出演している、番組のスタジオの様子自体が、全く危機意識がないように見えます。こういう人たちが感染すると、まさか私が感染するとは思わなかったとか言うんでしょうね。


まぁ、あまり考えすぎるとストレスになるので、他人のことは気にしないようにします。

そして私は自分なりに3つの密それぞれに該当しないようにするつもりですが、やはり人それぞれ考え方は違いますから、外出自粛要請がでているのに犬の散歩をしていいのかとか、山へ行っていいのかとか不快に感じる方もいると思いますので、しばらくブログはお休みすることに決めました。

みなさんも明るく元気に、この局面を乗り切って頂ければと心よりお祈りいたします。

人間たちが、新型コロナで大騒ぎする中、サクラの花は元気に咲いています。P3300537.JPGP3300539.JPG

アオゲラも、普段と変わらず行動しています。P3300564.JPG

ガクは人間への依存度が高いので、この先こうやってお散歩できなくなっちゃうかもしれません。P3300569.JPGP3300572.JPGP3300575.JPG

お散歩にでれば、お友達のワンちゃんと遊べて楽しいんでしょうね。P3300581.JPGP3300589.JPGP3300598.JPGP3300604.JPG

私ったら、次男の友達のお母さんにリードを預けて撮影するなんて、図々しいかな。P3300610.JPGP3300622.JPG


しばらく皆さんにお会いできませんが、ボクのこと忘れないでね。 by ガク

nice!(77)  コメント(14) 

nice! 77

コメント 14

zombiekong

ガクちゃんのお散歩は続けてあげて欲しいです~。でも飼い主さん同士の立ち話は避けた方が良いのかな。色々難しいですね。
さとしさんとガクちゃんのお帰りをお待ちしています。
by zombiekong (2020-04-01 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ブログしばらくお休みされるんでやすね。
ゆっくり休まれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-01 17:42) 

夏炉冬扇

しばらくお休みですか。
ごゆっくり、そしてコロナご用心。
by 夏炉冬扇 (2020-04-01 20:28) 

そら

お休みなさるのですね。とても寂しいです。でも今の状況、ブログがストレスになってしまうとすれば、もっと寂しいです。
思う気持ちをのびのびと発信出来るのが一番。またお会い出来るのを楽しみにしています。お身体にも十分お気をつけくださいね。ほんとに楽しみに待っています。
by そら (2020-04-01 23:18) 

ニコニコファイト

テレビも同じことばかりいってうんざりしています。
by ニコニコファイト (2020-04-03 07:09) 

moz

自宅待機なんですね。
じぶんも、在宅半分、時差出勤半分です。
早く不通になるといいですよね。
若者…、確かにテレビでは言い過ぎかもしれませんが、電車の中で良く大きな声ではしゃいでいるのを見かけます。あれは良くないな ^^;
みんなで気を付けるべきところは、もっと共有しないとなかなかこの難局は乗り切れないのでは。 ^^;
ブログ再開楽しみにしてます。 ^^v
by moz (2020-04-04 09:59) 

さとし

>zombiekongさん
ありがとうございます。
そう行って頂けると、ガクも喜ぶと思います。
この騒動が落ち着いたら再開しますので、そのときはまた宜しくお願い致します。

> ぼんぼちぼちぼち さん
ありがとうございます。この騒動が落ち着いたら再開しますので、そのときはまた宜しくお願い致します。

> 夏炉冬扇 さん
この騒動が落ち着いたら再開しますので、そのときはまた宜しくお願い致します。

>そらさん
こういった状況になると、みんな本性がでますからね。
大人しくしているのが一番と判断しました。
この騒動が落ち着いたら再開しますので、そのときはまた宜しくお願い致します。

>ニコニコファイト さん
私はテレビに文句ばかり言ってますよ。

>mozさん
新型コロナの影響が身近にも迫ってきましたね。
若者は確かにやっていることは、決していいとは思いません。
でもテレビで批判したコメンテーターが、若者だけにきつく言うので頭にきました。
そもそも芸能会や政界だって、感染リスクを抑えるという点では若者と同レベルでは?
最近になってやっと、対応しはじめましたが、これから広がると思いますよ。
再開したら、また宜しくお願い致します。

by さとし (2020-04-04 16:02) 

ゆうみ

ガクちゃんの散歩 必要だと思います。
人間も散歩は構わないって言われてます。
ストレスたまっちゃいます。
by ゆうみ (2020-04-08 01:21) 

さとし

ゆうみさん
お久しぶりです。
ガクのお散歩もトレランは続けてますよ。
ただ、それをブログにアップすることで、嫌な思いをされる方がいるかもしれないので、ブログはお休みすることにしました。
様子をみながら復活しますので、そのときはまた宜しくお願い致します。
by さとし (2020-04-10 17:11) 

テリー

まだ、ブログは、お休み中なんですね。
高尾山は、どうなっているのか知りたいですね。
by テリー (2020-05-12 22:21) 

zombiekong

さとしさん再会できなくてすみません。
私はSSから他サイトに移ります。
さとしさんガクちゃん家族の皆様もお元気で
by zombiekong (2020-06-02 16:38) 

そら

ガク君は元気にお散歩なさってますか?
なんだか最近は暑くなって参りました。
季節が変わりましたね。
またガク君に会いにきますね!
by そら (2020-06-05 15:10) 

テリー

県境越えの自粛が解除されました。
そろそろ、カムバックしませんか?
by テリー (2020-06-19 21:21) 

そら

うわー、お久しぶりにお邪魔したら春が満開ですね。あっという間に梅雨、間もなく本格的な夏ですね。ガクくんは雨の日はお散歩を満喫出来なくて退屈かな?
毎日お元気に過ごされてますか?
きっと素敵な発見も沢山でしょうね。
またお会いしにお邪魔しますね!
by そら (2020-07-11 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/3/28 奥高尾2021/4/3 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。