SSブログ

2022/10/31 陣馬山 [陣馬山]

今週は一週間、お休みを頂いたので、明るい気持ちの月曜日。

早起きして、F1 メキシコGP観戦です。

フェルスタッペンが速すぎて、面白味はありませんでしたが、優勝したので良しとしましょう。

個人的には、バーチャルセーフティーカーが入った時、タイヤ交換して最後のバトルを期待したんですけどね。


この日は、陣馬山までの往復コースです。       PA319878.JPG

青空が綺麗ですよね、人も少ないし快適に走れました。PA319886.JPG

これだけ天気がいいと、早く富士山を見たくなります。PA319907.JPG

明王峠から、富士山は綺麗に見えましたよ。PA319916.JPG

陣馬山からは、もみじと一緒に富士山を撮影。PA319933.JPG

今回はお馬さんを下から覗いて撮影してみました。          PA319945.JPG

富士山の写真ばかりで、申し訳ありませんが綺麗だったので勘弁してください。PA319948.JPG

さらに、もう一枚富士山の写真をアップさせて頂きます。PA319952.JPG

やっと登場してくれた昆虫は、キタテハでした。PA319970.JPG

陣馬山のセンブリは、ちょっとピンク色がかっていますね。PA319974.JPG

ここからは、できるだけ来た道と違う道で戻ります。PA319986.JPGPA319990.JPG

明王峠に戻ってきました。         PA310005.JPG

今シーズン初めてのクモガタヒョウモン、会えて良かったです。PA310012.JPG

行きはまき道でスルーした、景信山を目指します。PA310023.JPG

景信山からの景色は、いつもながら最高ですね。PA310035.JPG


最後は、ちょっとお散歩で疲れたガクです。DSC_5154.JPG

nice!(53)  コメント(7) 

nice! 53

コメント 7

斗夢

疲れましたか、そう思って見ると目尻が下がっていますね^^。
by 斗夢 (2022-11-01 05:06) 

Mitch

ゴージャスな青空ですね^^
こういう日の山歩きは気持ちがいいですね^^
by Mitch (2022-11-01 17:49) 

夏炉冬扇

小さな山道です。一人だときっとコワイ。
がくちゃんカメラ目線。
by 夏炉冬扇 (2022-11-01 18:16) 

kohtyan

タフネスですね、陣馬山ですか、その昔、子供を連れて行った記憶
あります。
珍しい昆虫に会えるのですね、昆虫を追いかけていた頃を
思い出します。
by kohtyan (2022-11-01 18:38) 

JUNKO

富士山は何度見せていただいても飽きることがありません。最後の1枚が一番印象的ですが。ガクちゃん縞々のお洋服に合ってます。ワンポイントがかわいいでね。
by JUNKO (2022-11-01 20:07) 

そらへい

山に登れば富士山が見えるのが羨ましい。
先日、ご近所が果樹園を整理されて、
近江富士が見渡せるようになりましたが。
ヒョウモンチョウ、たくさんの種類がいるんですね。
by そらへい (2022-11-01 20:25) 

さとし

>斗夢さん
ガクは朝夕3km以上歩くと、疲れるようです。

>Mitchさん
オリンパスブルーって奴ですかね。
偏光フィルターを装着していると、実際の空より綺麗に見えますよ。

>夏炉冬扇さん
この辺りは知り尽くしているので、一人でも恐怖はないんですよ。
しらない山だと、怖いでしょうね。
ガクはカメラが嫌いなので、睨んでいるんですよ。

>kohtyanさん
実は私も子供を連れて行ったことがありますが、車で和田峠まで行ったので、頂上まであっという間でした。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
そう言って頂けると救われた気がしますよ。
ぜんぜん気にしていませんでしたが、確かにワンポイントついていたんですね。

>そらへいさん
富士山が見えるのが当たり前だと思っていましたが、ありがたいことなんですね。
ヒョウモンチョウは、いろいろいて識別に苦労しています。
by さとし (2022-11-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022/10/29 小仏城山2022/11/1 大垂水峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。