SSブログ

2022年 7月 第5週 part Ⅱ [小仏城山]

鹿島アントラーズ、酷い試合でした。

中断明けって、なんだか勝てる気がしないんですよ。

さらに、あの先発メンバーですから予想していたとはいえ、全く攻撃の形を作れないなんて悲しくなりました。


F1も予選でレッドブル勢が、ぜんぜんダメダメでしたし、楽しい気分になれない週末です。


とはいえ、ランニングにはちゃんと行ってきましたよ。

車の温度計の表示が36℃になっているのを見たときは、引き返したくなりましたけどね。


まずは、ヒグラシが飛んできたので撮影です。P7305445.JPG


続きを読む


nice!(52)  コメント(10) 

2022年7月 第5週 part Ⅰ [景信山]

大相撲は逸ノ城が優勝でしたね。

ずっと伸び悩んでいたので、正直、やっとって感じです。


この日も暑い中、ランニングに行ってきました。


まずは、久しぶりに登場してくれたヤモリです。P7245391.JPG





続きを読む


nice!(53)  コメント(11) 

2022年 7月 第4週 partⅡ [小仏城山]

なんだか、また暑い日が続くようになりましたね。

さすがにランニング距離も3kmくらい減ってきました。

走っていても、早く帰ってビールを呑みたいって思っちゃうんですよ。


この日も暑い中、ランニングに行ってきました。


まずは、これからたくさん咲きそうな、とても小さな花を撮影。P7235323.JPG


続きを読む


nice!(56)  コメント(7) 

2022年7月 第4週 part Ⅰ [小仏城山]

連休最終日。

雨は心配なさそうでしたが、雷の音を聞きながらのランニングでした。


お食事中の昆虫は、オオオサムシかな?P7185259.JPG


続きを読む


nice!(42)  コメント(5) 

2022年7月 第3週 part Ⅲ [小仏城山]

せっかくの連休だというのに、2日目も雨予報。

午後から雨が強くなるとのことだったので、午前中にでかけてきました。


まずは雨に濡れたバッタの幼虫です。P7165112.JPG

続きを読む


nice!(54)  コメント(7) 

2022年7月 第3週 partⅡ [小仏城山]

水曜日の鹿島アントラーズ、見事に勝ったようですね。

NHKが放送しないのが腹立たしかったなぁ。

そろそろ見たい放送にだけ、お金を払うように切り替えて欲しい!

強制的にお金を支払うって、おかしくないですか?


この日は雨が降っていましたが、ランニングに行ってきました。

高尾の森でも、やっとイワタバコが咲きました。P7154990.JPG

続きを読む


タグ:カタツムリ
nice!(54)  コメント(10) 

2022年 7月 第3週 partⅠ [小仏城山]

この日は14時から鹿島アントラーズ戦があるので、朝6時から走りに行ってきました。


それなのに何ですか、内容が酷すぎです。

とても優勝を目指すチームとは思えませんでしたよ。

先発のフォワードのふたり、最悪の組み合わせですよ。

それにポンポン放り込むだけ、なのに最終ラインはパスをつなぐ、私には理解できません。

優磨がいないと、ダメダメですね。


で、ランニングですが、小雨が降る中でのスタートでした。

みなさんのブログでは、とっくに紹介されているイワタバコですが、こちらではまだ蕾です。P7104916.JPG



続きを読む


nice!(48)  コメント(5) 

2022年7月 第2週 partⅡ [弁天橋]

F1 イギリスGPは、フェルスタッペンが残念な結果でしたが、最高に面白い展開でしたね。

ラストは、まさに手に汗握る展開でした。


今週のオーストリアGPも、とても楽しみです。

角田は、まずいですね。

なんか、想定外のことをしちゃうところが、とても心配です。


今週末はとんでもないことが起きてしまいましたが、報道のヘリコプターがうざかったということだけで、それ以上のコメントは控えます。


比較的涼しかった土曜日は、弁天橋に行ってきました。


まずは、咲き始めたハグロソウです。              P7094769.JPG


ヘビが登場するので苦手な方は開かないでくださいね。


nice!(59)  コメント(8) 

2022年7月 第2週 partⅠ [景信山]

この日は雲がでていて、少し涼しいかと思ったのですが、もの凄く汗をかきましたよ。


これはチダケサシですかね?アップで見ると可愛い花ですね。P7034696.JPG




続きを読む


nice!(45)  コメント(6) 

2022年7月 第1週 partⅠ [小仏城山]

暑い日が続きますね。

平日は、在宅勤務の日は夕方ランニングに行っていましたが、あまりの暑さにめげそうでしたよ。

お願いですから、木をたくさん植えて欲しい!

直射日光があたるアスファルトは、生物が生存できる環境ではありませんよ。


それとテレビを見ていると、節電を訴えている番組、なんで出演者は上着を着ているんでしょうね。

涼しい服装にして、スタジオの温度を上げたらいいのに。


土曜日は午後から山に行ってきました。

まずは、たくさん咲き始めたジャノヒゲです。            P7024649.JPG



続きを読む


nice!(44)  コメント(6)