SSブログ
片倉城址 ブログトップ
前の10件 | -

2022/10/23 ガクとお散歩 [片倉城址]

日曜日はお天気が良かったので、ガクと片倉城址に行ってきました。


大喜びのガクでしたが、どうしても道草が気になるようです。DSC_5063.JPG




続きを読む


nice!(39)  コメント(5) 

2022年6月 第3週 part Ⅱ [片倉城址]

この日は久しぶりに、奥さんと一緒にガクとお散歩に行ってきました。DSC_2903.JPG

ガクはどこを見ているのかな?

続きを読む


nice!(45)  コメント(4) 

2022年2月 第3週 partⅡ [片倉城址]

今回はガクと一緒にお散歩に行ったときの記事です。DSC_1720.JPG


続きを読む


nice!(39)  コメント(6) 

2022年2月 第1週 part Ⅰ [片倉城址]

サッカー日本代表、勝ちましたね。

内容も前回より、かなり良かったと思います。

ただ、この監督は流れを変えられないので、先制されると苦しいでしょうね。


今週は平日のジョギングを4回やって、全て10kmを50分以内で走れましたが、目標の49分以内は一度も達成できませんでした。

このあたりが、私の限界なのかな、、、、、



Mitchさんのブログでセツブンソウが紹介されていたので、ガクと一緒に私も探しに行ってきました。DSC_1527.JPG


続きを読む


nice!(50)  コメント(6) 

2021年6月第一週 partⅢ [片倉城址]

F1のアゼルバイジャンGPは、びっくりする展開でしたね。


タイヤのバーストって、かなり昔のアメリカGPを思い出しましたよ。

あのときはミシュランタイヤがバーストの恐れがあるということで、ブリヂストンタイヤ装着車のみでレースしたんですよね。

今回はもうすでにレースが始まっている中でのバーストですから、どうするのかと思ったら赤旗中断中にタイヤ交換してのレース再開。

フェルスタッペンのタイヤがバーストする前に、タイヤ交換できてたら良かったけど、あの時点でそういった判断は難しいかな。

フェルスタッペンは残念だったけど、ペレスとガスリーが頑張ってくれましたね。

再開後のスタートはハラハラドキドキでした。


今回の記事は、ガクとのお散歩の写真です。DSC_8674.JPG

いたずらっ子の顔をしていますね。

続きを読む


タグ:カワセミ
nice!(34)  コメント(9) 

2021年5月第5週 part Ⅲ [片倉城址]

今回は、朝のお散歩の写真です。DSC_8464.JPG

続きを読む


nice!(32)  コメント(6) 

2021年5月第3週 part Ⅱ [片倉城址]

緊急事態宣言は延長とはいえ、公園の駐車場の閉鎖は終わりましたね。


小池さんは人流人流って、人流制限に固執しているけど、通勤の人流は気にならないんですかね。

もう少し、科学的根拠に基づいた規制をしてくれないと、誰も従わなくなりますよ。

なんだか、楽しむなと言われているみたいで、とっても不愉快。

それと在宅勤務にしても、まずは公務員の方たちがどれだけ実施しているのか、説明して欲しいなぁ。


そんな中、5月15日の鹿島アントラーズは頑張りましたね。

荒木が完全にチームを引っ張ってました。

対戦相手だったマリノスは、戦って気持ちのいいチームで、最初に失点しても、さすがに上手いなぁって思えたくらいです。

これからもマリノスとの対戦がとっても楽しみ!


話がそれましたが、理解できない公園の駐車場の閉鎖が解禁になったので、久しぶりに片倉城址公園に行ってきました。

DSC_8261.JPG




続きを読む


nice!(25)  コメント(6) 

2020/3/13 お散歩 [片倉城址]

昨晩の我が家は大変だったんですよ。

ガクが何か悪いものを食べちゃったようで、次男の寝ているベッドの上で吐いてしまい大騒ぎ。

そしたら、別の部屋には大きなウ〇チをしているし、トイレじゃない場所でおしっこはしてあるし、カーペットの上にも吐いているし目が覚めちゃいました。

ウ〇チにニラが混ざっていたので、たぶんこっそり春巻きを食べたんだと思います。


ということで、ガクは家で安静にさせて、私ひとりでカタクリを撮影しに行ってきました。

まずは、スズランズイセンを新しいレンズで撮影。P3130280.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(49)  コメント(7) 

2020/3/5 ガクとお散歩 [片倉城址]

5日の木曜日は、昨日の雨もあがっていたので、ガクと奥さんと一緒にお散歩に行ってきました。

いつの間にか、オタマジャクシが産まれていたんですね。DSC_6200.JPG

続きを読む


nice!(70)  コメント(8) 

2020/2/22 ガクとお散歩 [片倉城址]

22日の土曜日は、雨かと思ったらいいお天気。

嬉しくなって、奥さんとガクと一緒にお散歩に行ってきました。

セツブンソウもどんどん増えてますね。P2220089.JPG

続きを読む


nice!(53)  コメント(6) 
前の10件 | - 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。