SSブログ

2020/3/13 お散歩 [片倉城址]

昨晩の我が家は大変だったんですよ。

ガクが何か悪いものを食べちゃったようで、次男の寝ているベッドの上で吐いてしまい大騒ぎ。

そしたら、別の部屋には大きなウ〇チをしているし、トイレじゃない場所でおしっこはしてあるし、カーペットの上にも吐いているし目が覚めちゃいました。

ウ〇チにニラが混ざっていたので、たぶんこっそり春巻きを食べたんだと思います。


ということで、ガクは家で安静にさせて、私ひとりでカタクリを撮影しに行ってきました。

まずは、スズランズイセンを新しいレンズで撮影。P3130280.JPG

たくさんの方が撮影していたのは、カイコバイモでした。DSC_6286.JPGP3130282.JPG

お目当てのカタクリは近くに咲いていなかったので、望遠レンズでのみ撮影。DSC_6293.JPGDSC_6296.JPG

ミスミソウは近くに咲いていたのもあったので、両方のレンズで撮影できました。P3130294.JPGDSC_6305.JPGP3130301.JPGDSC_6313.JPGP3130307.JPGDSC_6317.JPGDSC_6321.JPGDSC_6330.JPG

アズマかキクザかわかりませんが、たくさん咲いています。P3130327.JPGDSC_6352.JPG

バイモもぼちぼち咲き始めていましたよ。DSC_6356.JPG

いつも思うのですが、みなさんが撮影している花より、自分で見つけた花の方が喜びが大きいんですよね。

ということで、カイコバイモを頑張って探してみました。

遠くに咲いているものばかりなので、以下はすべて望遠レンズで撮影。DSC_6332.JPGDSC_6337.JPGDSC_6338.JPG

結構、咲いているものですね。

慣れてくると、見つけやすくなりますが、来年のこの時期になるとリセットされちゃうんですよ。


そうそう、ガクは家で安静にしていたら元気になりました。P3130338.JPGP3130342.JPG

心配したぞ、ガク!


タグ:ガク
nice!(49)  コメント(7) 

nice! 49

コメント 7

Mitch

ガクちゃん、つまみ食いはいけませんね。
新しいレンズ、良さそうですね!?
by Mitch (2020-03-15 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ガクちゃん、ワンちゃんが食べてはいけないものを食べてしまったんでやすね。
ともあれ、良くなって何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-15 20:35) 

そら

スズランズイセンって可愛いお花ですね。
バイモは不思議な感じです。
とても美しい植物図鑑を見てるみたい!
ガク君大変でしたね。落ち着いたようで良かったです。
by そら (2020-03-15 21:59) 

zombiekong

ガクちゃん元気になって良かった~。
反省してるのかな。
by zombiekong (2020-03-16 00:06) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、元気回復。よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-16 08:29) 

いろは

こんにちは^^
カタクリ、ミスミソウ、アズマイチゲ、カイコバイモ
それぞれ美しいですね♪

ガクちゃん、よくなって良かったですね^^
by いろは (2020-03-16 11:34) 

さとし

>Mitchさん
そうなんですよ、ちょっと悪い子でしたね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
やはり人の食べるものはダメなものが混ざっているんでしょうね。
昔は同じものを食べさせていたような、、、、

>そらさん
図鑑というには、花の名前がなかなか覚えられなくて苦労していますよ。
ガクは何でもなくて、ほっとしました。

>zombiekongさん
確かに、しっかり反省して欲しいですね。

>夏炉冬扇さん
本当にほっとしましたよ。
ご心配して頂きありがとうございました。

>いろはさん
春の花って、魅力的なものがたくさんありますよね。
私はカイコバイモが大好きです。
by さとし (2020-03-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/3/12 奥高尾2020/3/13 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。