SSブログ

2020/3/13 奥高尾 [小仏城山]

13日の金曜日は、高尾山から小仏城山まで走ってきました。

この日は最近行っていなかったコースで高尾山を登ったので、走行距離はいつもよりちょっと多い14㎞です。


まずは旧甲州街道をランニング。

山ではみられないいろいろな花が咲いていますね。P3131710.JPG

P3131711.JPGP3131714.JPGP3131717.JPG

山に入るとハナネコノメソウが咲いていました。P3131724.JPG

ミソサザイは綺麗な声で鳴くようになったので、見つけやすくなりました。P3131736.JPG

尻尾を立てた姿が可愛いですよね。   P3131740.JPG

お花のお師匠さまに会ったら、こんな珍しい花が咲いていることを教えて頂きました。P3131745.JPG

ミドリニリンソウですが、この色では教えて頂かないと、なかなか見つけられませんよね。

ここではびっくりするくらい、たくさんのハナネコノメソウが咲いていました。P3131747.JPGP3131753.JPG

他の場所では台風の影響で数が減っていたので、元気な姿をみてホッとしました。

山の上でも、シュンランを発見! P3131771.JPG

この汚いチョウチョ、何チョウだかわかりますか?P3131777.JPG

ちょっと羽を広げればわかりますよね、ルリタテハです。P3131780.JPG

可愛いスミレの花を撮影です。    P3131790.JPG

これはツルカノコソウですかね?可愛い花です。P3131795.JPG

おや、もうミミガタテナンショウが生えてきていたんですね。P3131799.JPG

更に驚いたのは、イカリモンガがもういたことです。P3131805.JPG

帰り道、最近よくお会いする女性に、またしてもミドリニリンソウが咲いている場所を教えて頂きました。P3131800.JPG


最後は、いつものように家でくつろいでいるガクです。P3140355.JPGP3140358.JPG

nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

夏炉冬扇

がくちゃん、人物スタイルですね。
14㌔、素晴らしい
by 夏炉冬扇 (2020-03-17 13:24) 

Mitch

ルリタテハの翅は裏表でイメージが全く異なりますね!?
翅をなかなか開いてくれないこともあって、早く~っと催促したくなります。
by Mitch (2020-03-17 18:13) 

そら

初めて見る花々。不思議な造形美ですね。
ミドリニリンソウは見過ごしてしまいます。すごい。知ってる人だけが出会える花。
by そら (2020-03-17 22:36) 

テリー

ハナネコメソウ、かわいいですね。
by テリー (2020-03-18 15:08) 

JUNKO

ミソサザイ一生懸命鳴いていますね。そしてガクちゃんはいつ見てもかわいい!
by JUNKO (2020-03-18 20:29) 

さとし

>夏炉冬扇さん
人と一緒に住んでいると、似てくるんですかね。

>Mitchさん
私も催促してますよ。
何かいいおまじないがあるといいですね。

>そらさん
ミドリニリンソウは確かに存在をしらないと、なかなか見つけられないと思います。
教えて頂いて、本当にラッキーです。

>テリーさん
そうなんですよ、ハナネコノメソウの花って可愛くて大好きです。

>JUNKOさん
これも求愛なんですかね。
頑張ってましたよ。
by さとし (2020-03-22 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/3/13 お散歩2020/3/15 相模湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。