SSブログ

2022年9月 第5週 partⅠ [一丁平]

やっと晴れましたね。

この日は長男の奥さんが遊びにきてくれるとのことで、午前中に走りに行ってきました。


晴れなのに相変わらず、水滴がきになっちゃいますね。P9258463.JPG



続きを読む


nice!(54)  コメント(5) 

2022年9月 第2週 partⅠ [一丁平]

この日はガクの予防接種、ガクの悲鳴を外から聞いているだけで辛くなりました。


午後は愛車をディーラーに預けて、そのままランニングに行ってきました。

昨日と違ってお日様が出ていたので、山までのアスファルトの上でのランニングはきつかったです。


それなのに何で、あえて舗装路の上にいるのよ、って思っちゃいますよね。P9047189.JPG

続きを読む


nice!(53)  コメント(9) 

2022年8月 第4週 part Ⅰ [一丁平]

とうとう夏休みも最終日となってしまいました。


午前中は村内家具に行って、ダイニングテーブルを見てきましたが、なかなか気に入ったものはありません。

やはり一枚板しかないのかな?

気になっているのはトチの木なんですよ。

あの美しい木目を見ちゃうと、普通に売っているものがつまらなく見えてしまいます。


午後からは元気にランニングに行ってきました。

今にも雨が降ってきそうな中、撮影チャンスが全くありません。

ということで、最初の写真は高尾山のみやま橋です。P8216709.JPG





続きを読む


nice!(56)  コメント(8) 

2022年8月 第3週 part Ⅱ [一丁平]

最近、山へ行っても鳥さんとの出会いがなくなってきました。

ということで、重たい望遠レンズは止めて、マクロレンズにしました。


まずはガガイモに似た花が咲いていたので撮影。P8156184.JPG



続きを読む


nice!(37)  コメント(6) 

2022年8月 第2週 part Ⅰ [一丁平]

この日も、比較的涼しかったので助かりました。


そうそう、我が家は鳩に悩まされているんですよ。

ベランダで糞をまき散らすのはしかたないにしても、2度も家の中に入ってきて、腹が立っています。

とりあえず対策として水鉄砲を買ったので、これからは水で追い払います。


で、この日も元気に山へ行ってきました。

まずは少しずつ増えてきた、キツリフネの花です。P8075676.JPG



続きを読む


nice!(40)  コメント(6) 

2022年6月 第4週 partⅡ [一丁平]

今週はF1 カナダGPで、フェルスタッペンが見事に優勝でしたね。

他の3人は後方からの追い上げに期待したのですが、残念な結果でした。


サッカーでは鹿島アントラーズが天皇杯で大宮と戦って、3-0で勝利したのは嬉しいものの、NHKはあれだけ強制的にお金をふんだくっているのに放送なし。

ネットでもなんでもいいから、放送してくださいよ。

解約できるのが一番嬉しいんですけどね。


プロ野球はジャイアンツを見ていると痛々しいですね。

あの監督にいつまで任せるのか、首位のチームに10ゲーム離されたら解任してくださいよ。

今のままでは、監督のやることなすこと全てはらがたって全く面白くないです。


今日は暑い日になりましたね。

ちょっと危険を感じたので、朝6時から走ることにしました。P6254395.JPG

まずは、涼しそうに飛んでいたトンビです。



続きを読む


nice!(54)  コメント(6) 

2022年6月 第2週 partⅡ [一丁平]

サッカーは日本代表戦が2試合ありました。

ブラジル戦は酷かった、ディフェンス陣がよく耐えましあが、全く通用しなかったですね。

今までのワールドカップを観ていると、こういう展開ばかりでしたよね。

だとしたら、どうやって展開を変えて勝ち点を取るのかが課題だと思っていますが、何も手がないってのがばれちゃいました。

この監督で本番に臨むというのは、参加することに意義があるってことですかね。


ガーナ戦は、あんな展開は本番にはありませんから、何の参考にもならないと思います。

三苫の凄さは十分伝わりましたけどね。


結局、選手選考にばかり力を入れて、本番を見据えた戦いをしないのが歯がゆくて観ていて楽しめません。

選手を選ぶのも重要ですが、自らの戦略を磨かないのかな?


われらが鹿島アントラーズは、勝ちはしたもののアウェイゴールを奪われ、敗退してしまいました。

やはりセンターバックの補強が必要ですよ。

個人的には、植田に戻ってきて欲しいと切に思っています。


で、土曜日は6時前から、ランニングに行ってきました。


まずは道端に咲いていた花を撮影。       P6113802.JPG

これはトウバナ???






続きを読む


nice!(53)  コメント(7) 

2022年5月 第5週 part Ⅰ [一丁平]

この日は5時半から走ったんですよ。


それなのに駐車場は、ほぼ満車でびっくりしました。


まずは、今シーズン初めてのホタルブクロホタルカズラです。P5293512.JPG


ちなみに、先週ホタルを見にいったのですが、みつかりませんでした。



続きを読む


nice!(45)  コメント(6) 

2022年2月 第3週 part Ⅳ [一丁平]

今週は平日のジョギングは2回、そのうち1回は10kmを49分内で走れたのですが、もう1回は50分すら切れませんでした。

なかなか48分を切れない状況が続いています。


週末はタイムを気にせず、のんびり山を走るので気が楽です。


この日最初に登場してくれたのは、ソウシチョウでした。P2192231.JPG


続きを読む


nice!(41)  コメント(6) 

2021年7月 第二週 part Ⅳ [一丁平]

この昆虫を撮影して、ブログにアップする人って私以外にいらっしゃいますかね。P7126956.JPG

キボシアオゴミムシだなんて、気の毒な名前をつけられちゃって可哀そう。


この後、ヘビが登場しますので苦手な方は、開かないようにしてくださいね。



続きを読む


nice!(30)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。