SSブログ

2022年6月 第2週 partⅡ [一丁平]

サッカーは日本代表戦が2試合ありました。

ブラジル戦は酷かった、ディフェンス陣がよく耐えましあが、全く通用しなかったですね。

今までのワールドカップを観ていると、こういう展開ばかりでしたよね。

だとしたら、どうやって展開を変えて勝ち点を取るのかが課題だと思っていますが、何も手がないってのがばれちゃいました。

この監督で本番に臨むというのは、参加することに意義があるってことですかね。


ガーナ戦は、あんな展開は本番にはありませんから、何の参考にもならないと思います。

三苫の凄さは十分伝わりましたけどね。


結局、選手選考にばかり力を入れて、本番を見据えた戦いをしないのが歯がゆくて観ていて楽しめません。

選手を選ぶのも重要ですが、自らの戦略を磨かないのかな?


われらが鹿島アントラーズは、勝ちはしたもののアウェイゴールを奪われ、敗退してしまいました。

やはりセンターバックの補強が必要ですよ。

個人的には、植田に戻ってきて欲しいと切に思っています。


で、土曜日は6時前から、ランニングに行ってきました。


まずは道端に咲いていた花を撮影。       P6113802.JPG

これはトウバナ???






ムヨウランの花は今週も咲いていました。  P6113810.JPG

雨に濡れたサイハイランです。                            P6113818.JPG

お食事中のヤマガラ、霧のせいで霞んでいると思ったら、レンズが曇っていたんですよ。P6113834.JPG

高尾山頂上には、ニャンコたちがくつろいでいました。P6113854.JPG

まだギンリョウソウが咲いています。

ゴールデンウィークから咲いていますから、ずいぶんと長く楽しませてくれますよね。P6113872.JPG

これはサワギクですかね、自信がありません。P6113877.JPG

ウリノキの花は、あちこちで見かけるようになりました。P6113881.JPG

この雛は、誰でしょうね?          P6113893.JPG

近くに親鳥(?)がいたけど、モボソムシクイかな???P6113906.JPG

ヒメシロコブゾウムシは、たくさん葉っぱの上にいたんですよ。P6113913.JPG

前回に続いて、今回もヒトツブクロをアップしますが、違う場所で撮影したものです。P6113921.JPG

相変わらず戦っていたキビタキ君。         P6113956.JPG

最後は湿った羽を乾かしていた、クロアゲハです。P6113961.JPG


ガクは家の中でも楽しそうに遊んでいます。           DSC_4798.JPGDSC_4823.JPGDSC_4848.JPG


そうそう、もしかして最後のボーナスをいただきました。

嬉しかったのですが、税金の高さに腹がたっています。

買い物するたびに消費税を払っているのに、なんでこんなにもっていっちゃうんでしょうね。

それなのに、ちゃんとシステムを作らないまま、性善説でばらまかれていると思うと悲しくなります。



nice!(53)  コメント(7) 

nice! 53

コメント 7

夏炉冬扇

税金。高い高い。
ボーナスのない悲しさ感じる6月です。
by 夏炉冬扇 (2022-06-12 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ウリノキの花、素敵な形をしてやすね!
こんなペンダントトップ、欲しいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-13 09:06) 

ゆうみ

税金の高さにため息がでてます。
このお金どう使われているか 納得できるものなのか
知りたいです。
ガクちゃん このめんこさは最高です。
by ゆうみ (2022-06-13 11:21) 

いろは

こんにちは^^
ウリノキが素敵ですね♪
ゾウムシが可愛く撮れていますね^^
by いろは (2022-06-13 15:26) 

Mitch

庶民からたくさん税金を召し上げるのは、
使い道を公開しないお金を自由に使うため?
by Mitch (2022-06-13 17:47) 

moz

沢山の鳥さん達に昆虫、ゾウムシってとても懐かしいです。
ウリノキの花も可愛いですね ^^
サッカーは1-0でしたが、ブラジルでは日本はフェアじゃない、ファールばっかりだったと報道されているとか。何だか、大丈夫? って思います。 ^^;
by moz (2022-06-14 10:16) 

さとし

>夏炉冬扇さん
そうでしたね、私も今後は悲しい6月と12月かな。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうきましたか。
確かに面白い形ですね。

>ゆうみさん
おしゃる通りですよ。
払った税金で、いろいろ欲しいものが買えるのに。

>いろはさん
ウリノキは面白い花ですよね。
ゾウムシは目がかわいいですね。

>Mitchさん
なんだかうんざりですよ。
無駄遣いばかりで、悪い事している人が得をする国ですね。

>mozさん
山ではいろいろな動植物に出会えるので、撮影も楽しいですよね。
ブラジル戦は、ワールドカップ本番を観ている思いでしたよ。
by さとし (2022-06-19 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。