SSブログ
大垂水峠 ブログトップ
前の10件 | -

2022/11/1 大垂水峠 [大垂水峠]

早いですね、もう11月ですよ。

今月末で定年退職、あっという間でした。


そうそう、サッカー日本代表に岳が選ばれましたが、本番には使われないでしょう。

むしろ、大迫がなんで?って感じですよ。

まぁ、あの監督には全く期待していないので、あまり気になりませんけどね。


せっかく平日お休みなので、この日はゴミ捨て、ゴールド免許の更新に行ってきました。

それにしても免許証の期限って、いつまで年号なんでしょうね。

正直、年号は途中で変わるとわけわからなくなるので、西暦に変えて欲しいです。

※よく見たら西暦表示されていました。トックリヤシさん、ありがとうございました。


夕方から雨の予報だったので、少しだけ早く山に行ってきました。


キツリフネは、まだ咲いているんですよ。PB010056.JPG





続きを読む


タグ:
nice!(38)  コメント(7) 

2022/10/16 大垂水峠 [大垂水峠]

日曜日も天気がすっきりしませんね。


鹿島アントラーズの試合はないし、F1も今週はやらないし、ちょっと寂しい週末です。

天皇杯はビックリでしたね、まさか甲府が優勝するとは。

やはり主力がどんどん海外に行くようになると、J1とJ2の差が縮まるのかな。

そうなると、J2に降格したらJ1に戻るのって、もの凄く大変そうですよね。

来シーズンの鹿島アントラーズ、かなり心配です。


この日も元気に山へランニングに行ってきました。


これはミヤマフユイチゴですかね、自信ないです。PA169362.JPG


続きを読む


nice!(41)  コメント(6) 

2022年8月 第3週 part Ⅰ [大垂水峠]

昨日は台風が近づく中、お墓参りに行ってから、実家に帰ってお盆の準備。

風があまり強くなかったので、無事に帰ってこれました。


台風は去りましたが、政界は大変ですね。

芸能界の人だったら、仕事を続けられないくらいの大ダメージを負うのに、政治家って知りませんでしたですむのでしょうか。

知らないことが、政治家として失格のように思えるのは私だけかな?


いろいろ大荒れな夏ですが、われらが鹿島アントラーズも監督がシーズン中に交代するという大変な状況。

世間では反対意見も多々あるようですが、私はあの状況のまま続ける方が危険だと思っていたので、期待しかありませんでした。

そして迎えた福岡戦、予想以上に熱い戦いでした。

そして久しぶりの勝利!感動しましたよ。

やはり優磨は凄い選手ですね、彼を見ていると胸が熱くなります。

それと各選手のコメントをみると、前の監督だとなにか見えないものに束縛されていて苦しんでいたように見えました。

そこをしっかり改善した岩政監督、感謝しかありません。


前置きが長くなりましたが、この日も山へランニングに行ってきましたよ。


昨晩の台風の影響で、道はまだ濡れていました。P8145958.JPG

ちょっと黒いカタツムリ、濡れた路面が心地よさそう。



ヘビが登場するので苦手な方は開かないでくださいね


nice!(46)  コメント(11) 

2022年6月 第一週 partⅠ [大垂水峠]

あっという間に6月ですね。

11月に定年退職なので、いよいよカウントダウンって感じです。


鹿島アントラーズ、やばいですね。

天皇杯も学生相手にギリギリの勝利だし、ルヴァンカップも0-1の敗戦。

最近、全く強さを感じられませんよ。

とにかく失点が多すぎだし、全く改善されている気がしないのが辛いです。

岩政さん、なんとかしてくださいな。


この日は、朝6時半からランニングスタートです。


いきなり登場したセミの死骸、なにがあったんでしょうね。P6043596.JPG



続きを読む


nice!(61)  コメント(6) 

2022年5月 第4週 part Ⅱ [大垂水峠]

この日は愛車が6か月点検だったので、車をディーラーに預けてから、そのままランニングです。


まずは道端にキキョウソウが咲いていたので撮影です。P5283389.JPG

続きを読む


nice!(61)  コメント(7) 

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅶ [大垂水峠]

この日は午後から鹿島アントラーズ戦があるので、早朝から山へ行ってきたのですが、残念ながら負けちゃいました。

あれだけ1対1で負けてたら、勝てませんよね。

相手の外国人二人と、両サイドに全く歯が立たなかった印象です。

とはいえ、まだ新しいチームづくりが始まったばかりなので、次節以降に期待していますよ。


そうそう、昨晩雨が降ったんですね。

まだ小雨が降っていましたが、朝6時から走りました。


雨といえばカタツムリですよね、元気に活動していましたよ。P5072642.JPG



続きを読む


nice!(37)  コメント(5) 

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅲ [大垂水峠]

朝早く起きて山に行こうと思ったら、曇り空だったのでちょっとのんびりしてからでかけました。


天気予報が午後から急に雷雨になるなんて脅かすから、午前中にしたのにちょっとだけ雨が降っていました。


今日こそは、と思ったのにヤマシャクヤクはまだ蕾でした。P5021970.JPG


続きを読む


nice!(52)  コメント(7) 

2022年 4月 第4週 partⅡ [大垂水峠]

鹿島アントラーズ、グループステージ突破しましたね。

最初に交代した3人は、これから頑張らないと出番がなくなりそうな予感。

最近感じるのですが、レッドカードって試合をつまらなくしますね。

決められた時間、ベンチってわけにはいかないのかな。


ということで、この日は鹿島アントラーズの試合が始まる前にランニングにいってきました。


綺麗な紫色をしたこの花は、ジュウニキランソウですかね。P4231275.JPG


ヘビが登場するので苦手な方は開かないでくださいね。


nice!(54)  コメント(7) 

2022年 4月 第4週 partⅠ [大垂水峠]

いいお天気を期待して、早起きしたのに雲の多い朝でした。


15時から鹿島アントラーズの試合があるので、早めにランニングに行ってきました。


ウラシマソウとよく似たムサシアブミ。P4171150.JPG

続きを読む


nice!(43)  コメント(4) 

2022年3月 第2週 partⅠ [大垂水峠]

この日は、15時から鹿島アントラーズ戦があるので、朝7時から山でランニングです。


ツクシを発見!と思ったらウグイスが鳴いたんですよ。P3062463.JPG



続きを読む


nice!(35)  コメント(7) 
前の10件 | - 大垂水峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。