SSブログ

2022年1月 第2週 part Ⅲ [大垂水峠]

冬休みもあっという間に、終わっちゃいそうです。

きっと、この勢いであっという間に定年退職になるんでしょうね。

あと11か月、次に何をやるにか、のんびり考えます。


P1040968.JPG



続きを読む


nice!(33)  コメント(6) 

2021年8月第3週 part Ⅲ [大垂水峠]

なんだか、午後になったらとってもいいお天気。

山も暑かったです。


まずはカラスアゲハがいたので撮影です。P8224195.JPG


この後は、爬虫類が登場しますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。

続きを読む


nice!(30)  コメント(7) 

2021年7月 第4週 part Ⅴ [大垂水峠]

せっかくCDプレーヤーを買ったのですが、あんまり聴けないんですよ。

なにせ、オリンピック中継がやっているので、奥さんの楽しみを奪うわけにはいきません。


オリンピックで盛り上がっている人、否定する気は全くありません。

むしろ羨ましと思っているんですよ。

マスコミのように気持ちを切り替えられたら、楽しいでしょうね。


とはいえ、こんなに暑い中で競技をさせられて本来の力をだせなかった選手に申し訳ない気持ちと、コロナに感染して参加できなかった選手が気になって、素直に楽しめません。

そして何より、生活を奪われそうな規制を虐げられている方たちがいる中で、はしゃぐ気持ちになれませんよ。



やはり私は最初から、こんな猛暑の東京でオリンピックをするのか、納得できなかったので素直に楽しめません。(真夏の東京でマラソンをやる?会場が変わったものの、そういう発想があったことが、アスリートとのギャップを感じます。国民の気持ちが全く分からない政治と同じですね。アスリートファースト、都民ファースト、相手の気持ちをまず理解して欲しいものです。)


やはり私は、なにかとストレスが溜まる思考なんでしょう、残念です。


ちなみに私の理想は、オリンピックの開催が決まって、アスリートたちが最高のパフォーマンスをだせるよう、都内の競技場に木陰をたくさん作って、各国の方からすばらしい取り組みだって称賛されることだったんですけどね、これに関しても残念です。


前置きが長くなりましたがこの日も、オリンピック感染、じゃなくてオリンピック観戦よりランニングを優先しました。


P7257421.JPG

わかりづらいですが、スミナガシが写っているんですよ。

続きを読む


nice!(34)  コメント(11) 

2021年5月第5週 part Ⅱ [大垂水峠]

前回の続きです。


実はこの日、何かに刺されたようで、お腹と顔と首と腕と足が痒くて大変だったんですよ。

でも、痒み止めの薬を持っていたので、なんとか走りに集中できました。

それにしても、最近の痒み止めはよく効きますよね。

昔は気休めくらいにしか思っていなかったのに、ありがたい限りです。


今シーズンあまり見かけなくて心配していたイナモリソウですが、元気に咲いていました。P5295120.JPG

これはホシザキイナモリソウですかね。

続きを読む


nice!(32)  コメント(7) 

2021年5月第5週 partⅠ [大垂水峠]


まだまだ、緊急事態宣言が続きそうですね。




あれはダメ!これもダメ!って、言っているばかりで、こうすればいいよって考えて欲しいものです。


COVID-19の対応に関しては、?ばかりですが、週末くらいストレスを解消しないといけませんね。


まずは、ガクと朝のお散歩にいってきました。DSC_8414.JPG





続きを読む


nice!(31)  コメント(6) 

2021年5月第4週 part Ⅲ [大垂水峠]

前回の続きです。


別の場所のベニバナヤマシャクヤクは、少しだけ咲いていました。P5235008.JPG



続きを読む


nice!(30)  コメント(8) 

2021年5月第4週 part Ⅱ [大垂水峠]

土曜日の鹿島アントラーズ、負けちゃいましたね。

なんだか、ザーコ時代にもどったような試合展開でした。

みんな、ボールを失いすぎ!


モヤモヤした気分を変えるために、ランニングに行ってきました。

愛車をディーラーに預けて、そのまま山に向かいます。

山までのアスファルトの道の往復が、結構疲れるんですよ。


まずは、久しぶりのカエルさんです。   P5234971.JPG

これはツチガエルかな。



続きを読む


nice!(23)  コメント(5) 

2021年 ゴールデンウィーク partⅢ [大垂水峠]

この日も元気にランニング、ひとりで走る分には、感染リスクはないと思ってます。



水浴びをしたエナガちゃん、かわいいですね。P5013839.JPG

続きを読む


タグ:クロツグミ
nice!(12)  コメント(3) 

2021/4/24 奥高尾 [大垂水峠]

土曜日はとてもいいお天気でしたね。

わけのわからない緊急事態宣言がでるようですが、元気に運動不足を解消しなくちゃ。P4243634.JPG

続きを読む


nice!(29)  コメント(7) 

2021/4/4 奥高尾 [大垂水峠]

日曜日も元気にランニングに行ってきました。


この季節、花がどんどん咲き始めるので楽しめますよね。


ということで、この春初めて見つけたフデリンドウ。P4042990.JPG

枯葉を押しのけて咲いている姿がいいですよね。

続きを読む


nice!(23)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。