SSブログ

2022年 4月 第4週 partⅡ [大垂水峠]

鹿島アントラーズ、グループステージ突破しましたね。

最初に交代した3人は、これから頑張らないと出番がなくなりそうな予感。

最近感じるのですが、レッドカードって試合をつまらなくしますね。

決められた時間、ベンチってわけにはいかないのかな。


ということで、この日は鹿島アントラーズの試合が始まる前にランニングにいってきました。


綺麗な紫色をしたこの花は、ジュウニキランソウですかね。P4231275.JPG


ユニークな形をしているのは、ムサシアブミ。P4231276.JPG

オオルリはたくさん鳴いているのに、高い場所にいてショボイ写真しか撮れません。P4231284.JPG

早起きしたおかげで、やっとタゴガエルを撮影できました。P4231297.JPG

最近、警戒心がなくなってきた気がするカケス。P4231314.JPG

ウグイスも目の前に登場してくれました。P4231340.JPG

とはいえ、日影だったのでうまく撮れませんでした。P4231369.JPG

朝の天気予報では、霧がでていると言っていましたが、富士山が見えたんですよ。P4231393.JPG

ガクウツギも咲き始めたようです。           P4231400.JPG

これは何ムシクイでしょうか、センダイムシクイかなぁ?P4231409.JPG

久しぶりにマムシに出会いました。P4231415.JPG

眼が怖いですよね。BMWの車の顔と、似ていると思っているのは私だけ?


これはオウギカズラ?この時期、この形の花が多い気がします。P4231422.JPG

カナヘビはたくさんいます。        P4231444.JPG

ハナイカダの花も咲き始めたようです。P4231446.JPG

急坂を登っていたら、目の前に飛んできたヒガラちゃん。P4231455.JPG

フデリンドウがポツンと咲いていました。P4231459.JPG

このミミガタテンナンショウは色が薄くて、面白かったので撮影。P4231485.JPG

このカミキリムシは調べたけど、名前がわかりませんでした。P4231494.JPG

ラショウモンカズラもたくさん咲いていますよ。P4231501.JPG


最後は日光浴していたガクです。P4231507.JPG


nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54

コメント 7

いろは

こんにちは^^
ジュウニキランソウは初めてです。
オウギカズラも初見です。
知らないお花がまだまだありそうです^^
ヒガラちゃんは巣作りでしょうか...
我が家もシジュウカラが苔を咥えて行きます。
by いろは (2022-04-24 14:29) 

Mitch

マムシ、怖いですね、出会いたくないです^^;
ヒガラが咥えているのは巣材でしょうかね^^
by Mitch (2022-04-24 18:03) 

夏炉冬扇

タゴガエルナイスです★★★
こちら鳴いているけど、出てきません。
by 夏炉冬扇 (2022-04-24 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、カエルさん、可愛い!
タコガエルっていう種類なのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-25 12:03) 

みうさぎ

BMW
みたいな 顔してると思う


by みうさぎ (2022-04-25 15:57) 

美美

もうオオルリなども囀りし始めているんですね。
あちこちの公園に足を運びたいと思っているのに
ままならない状態でちょっとイライラ中(^^;
でもガク君の表情にほっこり、癒されました(#^.^#)
by 美美 (2022-04-26 18:27) 

さとし

>いろはさん
私も知らない花ばかりで、名前が正しいか自信ないんですよ。
間違っていたら、教えてくださいね。
ヒガラは巣作りですよね、可愛かったですよ。

>Mitchさん
林道に横たわっていたので、余所見をしていたら踏んづけるところでしたよ。
ヒガラは営巣ですよね。

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
なかなか、姿を見れませんよね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
このカエルさんは、なかなか姿をみせないんですよ。
鳴き声が、独特なのでみなさんビックリしています。

>みうさぎさん
ありがとうございます。
私だけでは、なかったんですね。

>美美さん
イライラする気持ち、よくわかります。
やはり出かけたいですよね。
特にこの時期、夏鳥たちがやってきているので尚更だと思います。
とはいえ、無理なさらずにしてくださいね。
by さとし (2022-04-26 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。