SSブログ

2022/11/6 小仏城山 [小仏城山]

楽しかった計画休暇も、今日でお終いだなんて悲しすぎます。


怠け者の私は、何日でも休んでいられるんですよ。


この日は、奥さんが田原俊彦のコンサートに行くというので、できるだけ早くガクが待つ家に帰るよう頑張って走ってきました。

PB060627.JPG

この感じ、まさに秋ですよね。              PB060640.JPG

小仏城山頂上手前のもみじも、かなり赤くなってましたよ。PB060641.JPGPB060644.JPG

ちょっと暖かかったおかげで、ヤマトシジミが登場してくれました。PB060659.JPG

これだけ羽が小さいと飛べないでしょうね、ヤマトフキバッタかな?PB060662.JPG

だいぶ枯れ始めていますが、まだ咲いている花もあったキチジョウソウ。PB060665.JPG

アサギマダラは、まだまだ元気でしたよ。PB060677.JPG

相変わらす6号路は、一方通行です。           PB060685.JPG

高尾山山頂の紅葉は、今がピークですかね。PB060687.JPG

もみじ台のもみじは来週がピークかな?            PB060705.JPGPB060709.JPGPB060712.JPG

なぜか、一丁平のもみじは紅葉が遅れている?PB060717.JPG

秋の景色は、ついつい撮影したくなっちゃいます。PB060726.JPG

杉の木は紅葉しませんが、巻き付いた蔓植物は紅葉しています。PB060732.JPG

明るいうちに家に帰り、お留守番していたガクとお散歩に行ってきました。

なんだか、とても甘えん坊のガクでした。PB060733.JPG




nice!(55)  コメント(8) 

nice! 55

コメント 8

斗夢

わが家の庭にはアサギマダラは立ち寄ってくれないようです。
来年も諦めます。
by 斗夢 (2022-11-11 07:14) 

夏炉冬扇

ブルーになりますね。
ラブラブカップルもいるような。
by 夏炉冬扇 (2022-11-11 17:02) 

Mitch

ガクちゃん、なんだか幸せそう◎
by Mitch (2022-11-11 18:09) 

そらへい

毎年同じ所なのに、秋になるとつい撮ってしまいますね。

by そらへい (2022-11-11 20:25) 

さとし

>斗夢さん
もう来年も諦めちゃうんですか?
もしかしたら、アザミの方が来てくれるかもですよ。

>夏炉冬扇さん
どもあと少しで、労働時間が給料とともに激減しますから、なんとも言えない感じですよ。

>Mitchさん
だと嬉しいんですけどね。

>それへいさん
完全に自己満足の世界ですよね。
ブログを見に来てくれた方からすると、また同じ写真って思われてそうです。
by さとし (2022-11-12 10:15) 

テリー

高尾山山頂は、今が紅葉のピークですか。
行きたいけど、行けないなー。
by テリー (2022-11-12 17:33) 

JUNKO

まだまだ秋がいっぱいですね。高尾山行って見たいな。もう無理ですが。がクチャのゆったりとくつろぐ姿ほんとに可愛い!また抱っこしたくなりました。
by JUNKO (2022-11-12 19:34) 

さとし

>テリーさん
あまりに人が多いので、高尾山っておすすめできないですよね。
平日なら多少、空いているようですよ。

>JUNKOさん
ぜひ一緒に、高尾山へ行って、撮影しまくりたいですよ。
ガクは女性が好きなので、抱っこし放題ですよ。
by さとし (2022-11-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022/11/5 八王子城址2022/11/12 弁天橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。