SSブログ

2022/10/16 大垂水峠 [大垂水峠]

日曜日も天気がすっきりしませんね。


鹿島アントラーズの試合はないし、F1も今週はやらないし、ちょっと寂しい週末です。

天皇杯はビックリでしたね、まさか甲府が優勝するとは。

やはり主力がどんどん海外に行くようになると、J1とJ2の差が縮まるのかな。

そうなると、J2に降格したらJ1に戻るのって、もの凄く大変そうですよね。

来シーズンの鹿島アントラーズ、かなり心配です。


この日も元気に山へランニングに行ってきました。


これはミヤマフユイチゴですかね、自信ないです。PA169362.JPG


これは何?カメムシが藻に絡まってるみたいですね。PA169368.JPG

小さな花を撮影しましたが、イヌトウバナかなぁ?PA169373.JPG

やたらたくさん生えていた草には、雨がたくさん残っていました。PA169377.JPG

この前みかけたピンク色の幼虫は、ヒメホシカメムシだったのかな?PA169396.JPG

紫色の枝豆は、ノササゲですかね。                 PA169399.JPG

黄葉が始まってますね。            PA169414.JPG

ちょっと短い感じですが、サラシナショウマかな。PA169423.JPG

ベニバナヤマシャクヤクの実は、ちょっとグロテスクですね。PA169426.JPG

フキバッタかと思いましたが、イナゴっぽいですね。PA169431.JPG

大好きなイカリモンガがアザミに止まっていました。PA169436.JPG

毎回毎回すみません、アサギマダラです。PA169445.JPG

アブの顔は正面から見ると面白いですね。                   PA169448.JPG

アップで撮影したら、意外と綺麗だった花です。PA169452.JPG

もしかしたら花ではなく、花びらが落ちた後の姿かもしれませんね。


アシグロツユムシは眼が真っ黒ですね。PA169457.JPG

飛んでいるがを観察すると、必ず葉っぱの裏に止まります。PA169460.JPG


最後は遊びに来ていた次男とのクッション奪い合いに勝利したガクです。DSC_5042.JPGDSC_5053.JPG

nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

そらへい

フユイチゴは可愛いですね。
山へ行くといつも出会えるところがありますが
もう成っているかなぁ。
by そらへい (2022-10-19 20:51) 

JUNKO

ノササゲの紫色お洒落ですね。舌を噛みそうな名前よく覚えていますね。こんなに小さいもんを上手に撮れるなんてすごいです。何時も感心しています。
by JUNKO (2022-10-19 20:59) 

夏炉冬扇

イチゴが光っています。
ガクちゃん、俺に勝てるかあ~という顔ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-20 06:45) 

Mitch

ガクちゃん、ドヤ顔、決まってますね^^
by Mitch (2022-10-20 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

イナゴっぽい虫、お食事中でやしょか?
芋虫みたいに、葉を縦に挟んで口を着けてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-22 12:40) 

さとし

>そらへいさん
きっと成ってますよ。
ぜひ、探索に行ってみてください。

>JUNKOさん
確かに言いづらい名前ですね。
それなのに、なかなか覚えられないなんて、歳ですかね。

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ、もう渡さないって顔ですよね。

>Mitchさん
さすがMitchさん、期待通りのコメントありがとうございます。

> ぼんぼちぼちぼちさん
親も子も、姿は違えど食事は同じってことですかね。
by さとし (2022-10-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022/10/15 小仏城山2022/10/22 小仏城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。