SSブログ
小仏城山 ブログトップ
前の10件 | -

2022年 8月 第1週 [小仏城山]

昨日も鹿島アントラーズは、最悪のできでしたね。

この監督になって、何がしたいのか全く伝わってきません。

このままだと、選手がみんな移籍しちゃいそうって心配していたら、監督解任になりましたね。

なんだか、監督だけでなく、フロントも何がしたいのか良くわからないチームになり下がってしまいました。

とはいえ、これからも応援しますよ。


この日は涼しかったので、ランニングには良かったですよ。


奥高尾にもやっと咲き始めたキツネノカミソリ。P8065598.JPG

続きを読む


nice!(51)  コメント(5) 

2022年 7月 第5週 part Ⅱ [小仏城山]

鹿島アントラーズ、酷い試合でした。

中断明けって、なんだか勝てる気がしないんですよ。

さらに、あの先発メンバーですから予想していたとはいえ、全く攻撃の形を作れないなんて悲しくなりました。


F1も予選でレッドブル勢が、ぜんぜんダメダメでしたし、楽しい気分になれない週末です。


とはいえ、ランニングにはちゃんと行ってきましたよ。

車の温度計の表示が36℃になっているのを見たときは、引き返したくなりましたけどね。


まずは、ヒグラシが飛んできたので撮影です。P7305445.JPG


続きを読む


nice!(52)  コメント(10) 

2022年 7月 第4週 partⅡ [小仏城山]

なんだか、また暑い日が続くようになりましたね。

さすがにランニング距離も3kmくらい減ってきました。

走っていても、早く帰ってビールを呑みたいって思っちゃうんですよ。


この日も暑い中、ランニングに行ってきました。


まずは、これからたくさん咲きそうな、とても小さな花を撮影。P7235323.JPG


続きを読む


nice!(56)  コメント(7) 

2022年7月 第4週 part Ⅰ [小仏城山]

連休最終日。

雨は心配なさそうでしたが、雷の音を聞きながらのランニングでした。


お食事中の昆虫は、オオオサムシかな?P7185259.JPG


続きを読む


nice!(42)  コメント(5) 

2022年7月 第3週 part Ⅲ [小仏城山]

せっかくの連休だというのに、2日目も雨予報。

午後から雨が強くなるとのことだったので、午前中にでかけてきました。


まずは雨に濡れたバッタの幼虫です。P7165112.JPG

続きを読む


nice!(54)  コメント(7) 

2022年7月 第3週 partⅡ [小仏城山]

水曜日の鹿島アントラーズ、見事に勝ったようですね。

NHKが放送しないのが腹立たしかったなぁ。

そろそろ見たい放送にだけ、お金を払うように切り替えて欲しい!

強制的にお金を支払うって、おかしくないですか?


この日は雨が降っていましたが、ランニングに行ってきました。

高尾の森でも、やっとイワタバコが咲きました。P7154990.JPG

続きを読む


タグ:カタツムリ
nice!(54)  コメント(10) 

2022年 7月 第3週 partⅠ [小仏城山]

この日は14時から鹿島アントラーズ戦があるので、朝6時から走りに行ってきました。


それなのに何ですか、内容が酷すぎです。

とても優勝を目指すチームとは思えませんでしたよ。

先発のフォワードのふたり、最悪の組み合わせですよ。

それにポンポン放り込むだけ、なのに最終ラインはパスをつなぐ、私には理解できません。

優磨がいないと、ダメダメですね。


で、ランニングですが、小雨が降る中でのスタートでした。

みなさんのブログでは、とっくに紹介されているイワタバコですが、こちらではまだ蕾です。P7104916.JPG



続きを読む


nice!(48)  コメント(5) 

2022年7月 第1週 partⅠ [小仏城山]

暑い日が続きますね。

平日は、在宅勤務の日は夕方ランニングに行っていましたが、あまりの暑さにめげそうでしたよ。

お願いですから、木をたくさん植えて欲しい!

直射日光があたるアスファルトは、生物が生存できる環境ではありませんよ。


それとテレビを見ていると、節電を訴えている番組、なんで出演者は上着を着ているんでしょうね。

涼しい服装にして、スタジオの温度を上げたらいいのに。


土曜日は午後から山に行ってきました。

まずは、たくさん咲き始めたジャノヒゲです。            P7024649.JPG



続きを読む


nice!(44)  コメント(6) 

2022年6月 第3週 part Ⅲ [小仏城山]

鹿島アントラーズは久しぶりに勝ちましたね。

もっと点が取れたとは思いますが、優磨がいない中で勝てたというのは良かったです。

スタジアムに行っていた長男も、良い気分で帰れたかな。


F1 カナダGPの予選はフェルスタッペンは見事ポールポジションでしたが、ペレス、ガスリー、角田は残念な結果でした。後方からの追い上げに期待です。

それにしても、ハミルトンは痛い痛い言ってますが、昨年あれだけ嘘ばかりついていると信用できませんよ。

やはり、人は信頼されることが大切ですね。


この日は曇り空の中、ランニングに行ってきました。


あれ、もしかして先週くれば咲いていたのかな?P6184145.JPG

続きを読む


nice!(54)  コメント(8) 

2022年5月 第3週 part Ⅱ [小仏城山]

ヴァンゲリスが亡くなったそうですね。

ヴァンゲリスといえば、映画「炎のランナー」のテーマ曲が有名ですが、私は「天国と地獄」とアフロディテス・チャイルド時代の「666」が大好きなんですよ。

他にも、たくさんいい曲を残してくれて、ありがとうございました。

666: Apocalypse of St John

666: Apocalypse of St John

  • アーティスト: Aphrodite's Child
  • 出版社/メーカー: Universal I.S.
  • 発売日: 2000/02/08
  • メディア: CD

天国と地獄

天国と地獄

  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1995/03/24
  • メディア: CD


大相撲は盛り上がってますね。

大好きな高隆は、先場所は高安、今場所は隆の勝が優勝争いをしてくれて、とても楽しませてくれています。


そして、今週はF1 スペインGPですね。

こちらも楽しみです。


一番楽しみなのは、やはり鹿島アントラーズかな。


楽しみの多い週末ですが、この日は朝6時半から小雨が降る中でのランニングです。


まずは、テイカカズラがたくさん咲いていたので撮影です。P5213079.JPG


続きを読む


nice!(62)  コメント(8) 
前の10件 | - 小仏城山 ブログトップ