SSブログ

2022年9月第4週 partⅢ [小仏城山]

前回の続きです。


お陰様で心配していた雨は降ってきそうになかったので、人の少ない奥高尾をのんびり走れました。


カンタンを見つけたので撮影したら、2匹写っていたんですよ。P9238126.JPG

これはパンダではありません、オジロアシナガゾウムシです。P9238128.JPG

水玉を見つけると、ついつい撮影しちゃうんですよ。P9238131.JPG

富士山は見えませんでしたが、そこそこ良い景色でした。P9238132.JPG

これはきっと、アキアカネでしょう。      P9238136.JPG

あれ?ネジバナってこの時期咲いているんでしたっけ?P9238142.JPG

これはオオスカシバですかね?   P9238151.JPG

薬王院では、まだシュウカイドウがたくさん咲いていました。P9238163.JPG

こんな写真まで撮るなんて、ちょっと水玉にとりつかれてますね。P9238169.JPG

高尾山頂上のニャンコは人が少なくて、のんびりしていました。P9238177.JPG

ネムノキの葉についた水玉です。                     P9238181.JPG

このミドリヒョウモンも暗化型ですね。             P9238189.JPG

水玉を撮影したら、後ろにツマグロオオヨコバイが隠れていました。P9238194.JPG

木の実にも水玉がたくさん付いていて、綺麗でしたよ。P9238214.JPG

むしゃむしゃお食事中のオオハナアブ。             P9238220.JPG

セスジツユムシも暗化型って言うんですかね?P9238224.JPG


夜は、ひさしぶりに息子たちが遊びにきたので、ガクは大騒ぎ。

ちょっと興奮気味で、落ち着かない感じです。


翌朝、長男の布団に遊びに行ったガク。DSC_4880.JPG

助けを求めるような目で、私を見ているガク。         DSC_4886.JPG


大相撲は高安が頑張ってますね。

千秋楽が楽しみです。

nice!(58)  コメント(11) 

nice! 58

コメント 11

斗夢

期待外れと云うと怒られますが、15号は来ませんでした。
良かった!
by 斗夢 (2022-09-25 05:35) 

ぼんぼちぼちぼち

水滴、ほんとに綺麗でやすね!
特にねむの木に乗っている水滴のお写真が、いいな〜!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-25 11:11) 

テリー

水滴、きれいですね。
ネジバナがこの時期咲いているとは、どういうことでしょうね。
気温が低いので、季節が、遅れているということでしょうか?

by テリー (2022-09-25 12:19) 

Mitch

オオスカシバというには翅が透けていませんね??
鱗粉が落ちる前なんでしょうか?
by Mitch (2022-09-25 18:05) 

さとし

>斗夢さん
よーーーくわかります。
天気予報や報道は、最悪の場合を想定している気がします。

> ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
次回も同じような写真をアップしますので、遊びに来てくださいね。

>テリーさん
ですよね、今は咲く時期ではないと思うのですが、気になります。

>Mitchさん
私もそこが気になっていたんですよ。
なんででしょうね。
by さとし (2022-09-25 18:53) 

ゆうみ

ガクちゃんのせつない瞳を見てしまいました。
今夜は ガクちゃんが心配で眠れないかも知れません。
by ゆうみ (2022-09-25 19:59) 

JUNKO

すごい出会いですね。美しい写真に見とれます。
by JUNKO (2022-09-25 20:34) 

そらへい

ネジバナ不思議ですね。
普通初夏ですよね。
今の時期、気候が初夏に似ているのでしょうか。
やたら蝶を見かけます。
by そらへい (2022-09-25 20:39) 

さとし

>ゆうみさん
あんまり笑わせないでくださいよ。
そこまで、せつない目ですか?

>JUNKOさん
JUNKOさんにそう言って頂けると光栄です。

>そらへいさん
ですよね、私も夏に見た気がしていたんですよ。
私のようにへそ曲がりなんですかね。
by さとし (2022-09-26 20:03) 

夏炉冬扇

アキアカネ。飛行機風。
ガクちやん元気で何より。
by 夏炉冬扇 (2022-09-26 22:14) 

さとし

夏炉冬扇さん
きっと飛行機がトンボを真似したんですよ。
お陰様でガクは元気で助かっています。
by さとし (2022-09-30 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。