SSブログ

2022年9月 第4週 partⅣ [小仏城山]

土曜日はなかなか雨が止みませんでしたが、午後から山に行っちゃいました。

それにしても同じよな天候の中、同じコースを走っていますから同じような写真にばかり。


いつも遊びにきて頂いている方に、この記事見たって思われないよう、できるだけ違うイメージの写真をアップするようにしますね。


P9248249.JPG


小雨が降っていましたが、イカリモンガが登場してくれました。P9248253.JPG

小雨になったので、クモが活動開始です。P9248258.JPG

こういう尖ったところに、水玉が付くんですね。P9248263.JPG

雨に濡れているのはミカドフキバッタかな?P9248281.JPG

これもフキバッタでしょうが、何フキバッタかわかりません。P9248283.JPG

あちこちで、水玉がたくさん。             P9248291.JPGP9248311.JPG

これはクサギカメムシかな?P9248318.JPG

ごめんなさい、今回もヒガンバナの写真をアップさせて頂きます。P9248331.JPG

そして次はアサギマダラだなんて、前回と同じ展開ですよね。P9248345.JPG

この後、雨が激しくなったので、傘をさしてのんびり歩くことにしました。

こらはヤマハギかな?マルバハギと区別が難しいですよね。P9248352.JPG

なんだか、すっぽり水玉に覆われてますね。        P9248353.JPG

ノダケにも水玉がたくさん付いていました。P9248369.JPG

そして、ススキの花にも水滴がしっかり付いていましたよ。P9248381.JPG

これは何の花だかわかりませんが、水滴の中に入っちゃってますね。P9248389.JPG

前回も紹介したオジロアシナガゾウムシは、雨に濡れて寒そうでした。P9248396.JPG

びっくりするくらい密集して生えていたキノコ。P9248403.JPG

この花も水玉の中で、とても綺麗でしたよ。P9248406.JPG

やっと登場してくれたヒキガエル、貫禄十分ですね。P9248416.JPG

サジかヘラかわかりませんが、クヌギカメムシも濡れてます。P9248433.JPG

再び、小さな花に大きな水玉。P9248446.JPG

赤い目のハエさんも、水玉を楽しんでいるようです。P9248447.JPG

クモには、ちょっと水滴は迷惑そうですね。                  P9248455.JPG

ネコジャラシも水玉がたくさんついて、綺麗でしたよ。P9248461.JPG


この日は遊びに来ていた息子たちと夕飯を食べてくつろいでいたら、次男が突然カラオケに行こうだなんて言い出して、急遽行ってきました。


久しぶりのカラオケでしたが、自分の声が出なくなっていたことにビックリ。

特に、息子たちと比べると、声の出方の違いは歴然でした。

とはいえ、浜田省吾のI am a fatherを唄って、泣かせてやりました。


最後は悪いことをしているガク。DSC_4892.JPG

怒られて反省?しているガク。           DSC_4896.JPG


大相撲、高安残念でしたね。

相手の気迫が凄かったって感じです。

とはいえ、今場所を盛り上げてくれて、とても感謝していますよ。




nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

斗夢

いつも思うんです、見る目があると云うんだろうか、
観察眼が鋭いと云うんだろうかと。
ガクちゃんは反省しているんですね^^。
by 斗夢 (2022-09-27 03:50) 

夏炉冬扇

ガクちゃん怒られましたか。
雨滴がきれいです。ヒキガエル貫禄。
by 夏炉冬扇 (2022-09-27 07:21) 

Mitch

雨が降っている最中は水玉も大きいですね。
小さい花などは水玉にすっぽりと包まれて ・・・。
by Mitch (2022-09-27 17:32) 

ゆうみ

やんちゃな ガクちゃんが大好きです。
by ゆうみ (2022-09-27 19:13) 

そらへい

雨の中のお出かけでしたか。
おかげで、様々な水玉の変化
ネコジャラシの水滴はなかなか
目が行きませんね。
by そらへい (2022-09-27 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

バッタの顔ってアップで観ると、ほんとに仮面ライダーみたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-28 09:44) 

さとし

>斗夢さん
ありがとうございます。
こういう風景って、気になっちゃうんです。

>夏炉冬扇さん
反省した顔が可愛いので、すぐに許しちゃいますけどね。
雨って綺麗でいいですね。
濁った水が降って来たら最悪です。

>Mitchさん
確かに雨上がりとぜんぜん違いますね。
お陰でとても楽しめました。

>ゆうみさん
私も悪戯しても、憎めないんですよ。

>そらへいさん
なんだか雨の日の方が撮影が楽しいかもしれませんよ。
被写体の数は、だんぜん雨の日が多いです。

> ぼんぼちぼちぼちさん
主人公がバッタって、あまりカッコよくないですよね。
ルフィーもゴム人間なんてカッコ悪いと思っていたら、大どんでん返しがありましたね。

by さとし (2022-09-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。