SSブログ

2022/11/4 堂所山 [堂所山]

やはり、前日は歩数が3万歩ちょっとだったので、ウォーキングラリーの順位が下がってしまいました。

みなさんいったい何をして、そんなに歩数を稼いでいるんでしょうね。


そうそう、弾道ミサイルやら、ウクライナ侵攻やら、人間たちは自らを守るために必死ですが、そんなことしている場合じゃないですよね。

SDGsといいながら、結局は軍事にお金を注いでいます。

人間同士の争いより、地球環境を何とかしないといけないんじゃないの?

いろいろ大義名分はありますが、一番強いのって「しかたがない」って言葉かな。

愚かな生き物だと思います。


そんなことばかり考えていると、とっても気になる映画があるんですよ。

猿の惑星 [Blu-ray]

猿の惑星 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: Blu-ray
どうしても観たかったので、何度か観たことがあるに、ついつい買っちゃいましたよ。
この映画のメッセージ、改めて観るとものすごく心に響きます。
前置きが長くなりましたが、この日は午前中に買い物に行ってから、午後からのんびりとランニングに行ってきました。
まずは、カメムシ君がいたので撮影です。                   PB040395.JPG

続きを読む


タグ:カメムシ
nice!(42)  コメント(7) 

2022年 4月 第3週 partⅢ [堂所山]

この日は、久しぶりに堂所山へ行ってきました。


相変わらず、虫捕り網をもって来ている方がいますが、今は世界的にSDGsに取り組んでいる時代です。

お願いですから、陸の豊かさを守りましょうよ。


まずは、キバナオドコソウのお花です。P4161061.JPG





続きを読む


nice!(40)  コメント(5) 

2022年3月 第2週 partⅣ [堂所山]

なんですか、この暖かさは。

春って、いいですね。

ガクとお散歩に行っている公園では、サクラがちょっとだけ咲いていましたよ。


そうそう、われらが鹿島アントラーズは昨日の金曜日に試合でしたが、見事に勝利!!!!!

とてつもなく、審判のジャッジに腹が立ちましたが、勝ったので良しとしましょう。

新しい監督もやっと来日したし、これからチームとしてどんどんレベルを上げて欲しいなぁ。


岩政コーチは3勝1敗でしたから、監督代行として合格ですね。


ということで、鹿島アントラーズの試合がない土曜日は、のんびり山へランニングに行ってきました。P3122729.JPG

さすがにこれだけ暖かいと、キクザイチゲも咲きますね。

続きを読む


タグ:カケス
nice!(41)  コメント(7) 

2022年1月 第5週 partⅠ [堂所山]

この日は朝からずっと曇り空。

寒さを感じちゃいますね。


とはいえ、ちゃんと山に行ってきましたよ。P1231459.JPG

道端で見つけた草ですが、花が咲きそうですね。

続きを読む


nice!(40)  コメント(8) 

2022年1月 第2週 part Ⅱ [堂所山]

優磨、鹿島アントラーズに戻ってきましたね。

安西といい、優磨といいい、現役バリバリで戻ってくれて最高に嬉しいですよ。

昌子や大迫を批判しているわけではないですよ。


岳は無理かもしれませんが、安部は可能性があるかもしれませんね。

今から開幕が楽しみです。


この日はやっと美容院に行って、3mmバリカンでさっぱりしてきました。

ということで、ちょっと寒さを感じる中、元気にランニングに行ってきました。P1030928.JPG



続きを読む


nice!(35)  コメント(4) 

2021年12月第2週 part Ⅰ [堂所山]

昨日は週末の目標歩数3万歩にとどかなかったので、今日は頑張らないとウォーキングラリーの週間順位が一桁にならないかも。

なにせ、平日の歩数がランキング上位の方と比べて劣っているので、週末逆転するしかないんですよ。


PC050279.JPG

せっかくいいお天気なのに、こんな日影を走っていたらもったいないですよね。

続きを読む


タグ:エナガ
nice!(35)  コメント(8) 

2021年11月第1週 part Ⅰ [堂所山]

今、健保のウォーキングラリーに参加していますが、順位が後ろの方なんです。

やはり平日の在宅勤務中にほとんど歩かないのがいけないんでしょうね。


毎日ちゃんと歩いて、二桁順位目指さないといけません。


ということで、休みの日は今まで以上、たくさん走ることにしました。


まずは、車道にいたサワガニ君です。    PB030459.JPG

撮影後、道の端っこに移動させました。

続きを読む


nice!(47)  コメント(9) 

2021年9月 第4週 part Ⅰ [堂所山]

テレビのニュースでみたのですが、税金滞納者への対応、厳しいですね。

公平性を保つため、Gメンたちが頑張っていました。

でも、集めた税金をどう使うのか。

なんで無免許運転で、事故を起こしたことを隠して当選し、全く仕事をしてない人にお金が支払われるの?

なんだか、政治家には甘い法律だとしか思えません。

無断で会社に来ない人、一般企業ではありえませんよ。

都知事に、まったく期待できないのが残念です。


3連休最終日は、いい天気の中元気にランニングに行ってきました。

まずはハンミョウが林道に登場してくれました。P9209419.JPG





続きを読む


nice!(33)  コメント(10) 

2021年 ゴールデンウィーク part Ⅶ [堂所山]

今朝も風が強かったのですが、午後からは落ち着きましたね。

とてもいい天気の中、ランニングに行ってきました。


まずは、可愛い顔をしたヤモリくんからです。       P5064174.JPG




続きを読む


nice!(28)  コメント(5) 

2021/4/3 奥高尾 [堂所山]

みなさん、ご無沙汰しております。



ガクも私も元気にしてますよ。DSC_8002.JPG

続きを読む


タグ:ヤモリ サル
nice!(28)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。