SSブログ

2022年3月 第2週 partⅣ [堂所山]

なんですか、この暖かさは。

春って、いいですね。

ガクとお散歩に行っている公園では、サクラがちょっとだけ咲いていましたよ。


そうそう、われらが鹿島アントラーズは昨日の金曜日に試合でしたが、見事に勝利!!!!!

とてつもなく、審判のジャッジに腹が立ちましたが、勝ったので良しとしましょう。

新しい監督もやっと来日したし、これからチームとしてどんどんレベルを上げて欲しいなぁ。


岩政コーチは3勝1敗でしたから、監督代行として合格ですね。


ということで、鹿島アントラーズの試合がない土曜日は、のんびり山へランニングに行ってきました。P3122729.JPG

さすがにこれだけ暖かいと、キクザイチゲも咲きますね。

とはいえ、小下沢梅林の梅の花は、なかなか満開になりません。P3122733.JPG

いろいろな種類のスミレが咲き始めました。P3122734.JPG

遠くにいた鳥さんは、カケスでした。P3122742.JPG

これは近所でよく見かける雑草。

でも、山で見つけると可愛いお花に見えますよね。タネツケバナかな?P3122747.JPG

これはカキドオシかな?たくさん咲いていました。P3122750.JPG

ムスカリもたくさん咲いていましたよ。P3122753.JPG

先週みつけたユキワリソウ(?)                       P3122756.JPGP3122762.JPG

アズマイチゲも、やっと花びらを広げてくれました。P3122764.JPG


先週入院したカメラですが、この日に退院したんですよ。

思ったより早く帰ってきて、とても嬉しかったです。

故障の原因は手振れ補正機能の不具合によるものだったようでした。


早速試し撮りしましたが、ちゃんと撮れていたので明日は一緒に山へ行く予定です。P3120002.JPG



タグ:カケス
nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

いろは

こんにちは^^
我が家のキクザキイチゲは蕾が無いようです^^
鉢で育てているのですが...
葉は沢山元気に出ています。
高尾といえばスミレですね。一度訪れましたがもう一度
訪れてみたいです。
by いろは (2022-03-13 16:47) 

Mitch

山で見る野草は汚れが少ない感じですね^^
葉っぱもきれいです。
by Mitch (2022-03-13 17:55) 

テリー

春らしいお花が、どんどん咲いてきていますね。
by テリー (2022-03-13 18:38) 

さとし

>いろはさん
それは不思議ですね。
何だか気になります。
高尾のスミレといえば、タカオスミレですが、まだ咲いていませんでした。

>Mitchさん
そうなんですか、なんだか嬉しいですよ。

>テリーさん
そうなんですよ、この時期はワクワクしますね。
by さとし (2022-03-13 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

今日はほんとに暖かでやしたね〜
自然に咲くムスカリ、いいでやすねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-13 19:44) 

夏炉冬扇

カケス、後ろから撮影ですね。
ガクちゃん、若くて元気。
by 夏炉冬扇 (2022-03-13 20:46) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
ムスカリって、毎年増えている気がします。
今にムスカリだらけになるのでは。

>夏炉冬扇さん
歳の割には元気なガクです。
でも、ちょっとづつ衰えを感じます。
by さとし (2022-03-20 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。