SSブログ

2021年11月第1週 part Ⅰ [堂所山]

今、健保のウォーキングラリーに参加していますが、順位が後ろの方なんです。

やはり平日の在宅勤務中にほとんど歩かないのがいけないんでしょうね。


毎日ちゃんと歩いて、二桁順位目指さないといけません。


ということで、休みの日は今まで以上、たくさん走ることにしました。


まずは、車道にいたサワガニ君です。    PB030459.JPG

撮影後、道の端っこに移動させました。

水滴がたくさんついた花を見つけました。PB030472.JPG

こんなかわいい実をあちこちで見かけます。PB030478.JPG

そうそう、この日は久しぶりに北高尾山稜を走ったんですよ。

大嵐山を越えて、ふたつめの山頂は三本松山です。PB030495.JPG

この花は、オヤマボクチですかね??PB030500.JPG

3つ目の頂上は堂所山ですが、このコースはきついですね。脚がつりそうです。PB030503.JPG

ここからは、急勾配がないのでちょっと安心です。PB030506.JPG

関東ふれあいの道にでると、さすがに人が増えました。PB030509.JPG

そして四つ目の頂上、景信山は大賑わいでしたよ。      PB030515.JPG

とっても疲れましたが、なんとか小仏峠までこれました。PB030520.JPG

セイタカアワダチソウは、とても綺麗に咲いていましたよ。PB030521.JPG

リンドウの花もだいぶ増えてきました。       PB030539.JPG

なんだか昆虫も貴重になってきましたね、クサギカメムシかな?PB030546.JPG

黄葉が綺麗だったので、撮影です。     PB030547.JPG

いつもより、ちょっと頑張って15㎞走りました。

これで少しは歩数がアップしたかな。


最後は私のベッドの上でくつろいでいるガクです。PB030559.JPG


鹿島アントラーズ、勝ちましたね。

ずっとPKのチャンスがあったら、荒木に蹴らせろと思っていたのですが、やっと実現されました。

なんだか9点目をとってから、得点から遠ざかっていたので、これで吹っ切れたと思います。

nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

Mitch

健保のウォーキングラリーって、平地を歩くんですよね。
山の中を走るのと平地を歩くのでは使う筋肉が違うのでしょうか?
by Mitch (2021-11-03 18:30) 

にゃご吉

サワガニ、すぐに見れるなんて、羨ましいです。
カニ君、見つけてもらって幸せですね。
by にゃご吉 (2021-11-03 18:57) 

そら

皆さんものすごく体を動かしてらっしゃるのですね。大賑わいですね。すごいな。
私はもうそんなに歩けません…w
そろそろ色づく紅葉も楽しみな季節ですね。
by そら (2021-11-03 18:58) 

さとし

>Mitchさん
データには現れませんが、使う筋肉は違うと思います。
両方バランスよく使うのが大切ですね。

>にゅご吉さん
車道にいたら危険ですよね。
助けてあげないと、ですね。

>そらさん
そうなんですよ、みなさん頑張って山を登ってましたよ。
そして、紅葉が始まっているので、これからもっと増えるんでしょうね。
by さとし (2021-11-03 19:27) 

いろは

こんにちは^^
サワガニをそっと道の端に移動させるさとしさん
お優しいですね。
秋と言えばリンドウですね。とても素敵です♪
寛いでいるガクちゃんが可愛いです^^
by いろは (2021-11-04 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!車道にサワガニ、、、!
道の端に移動させてあげたとは、お優しいでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-04 15:34) 

U3

 山岳走派お疲れ様でした。

 記事とまったく関係ない話を唐突に書いて大変申し訳ありません。今日(11/4)の13時前に『<号外>すべてのSS-BLOGメンバーに告ぐ!「https://brownpapa.blog.ss-blog.jp/2021-11-04」』という記事を書きましたので、是非読んで頂けないでしょうか。
 ところで、もしかしたら誰か知らないブロガーから、「Uさんのブログに近づかない方いいとか、累が及ぶとか、*怖いから読んだらすぐに消してください」というコメントがあなたブログのコメント欄に入っていませんでしたか? もしそうであればそれが一連の騒動で私の信用を毀損している黒幕か、その一味からのコメントです。
 この記事は、すべてのブロガーと全く無縁な話ではなく、むしろこうしたトラブルに巻き込まれる恐れが常にあることを、皆さまにお知らせするために掲載したものです。他人事と思わずに是非見て頂きたくお願いに上がりました。
 よろしくお願いします。
by U3 (2021-11-04 16:18) 

夏炉冬扇

サワガニくん、きりっとしていますね。
山は紅葉がきれい。
by 夏炉冬扇 (2021-11-04 18:01) 

さとし

>いろはさん
なんか、生き物って助けてあげなくちゃって思うんですよ。
こんな住みづらい世界にしてしまったのは、われわれですからね。
山ではお花がどんどん減っていく中、リンドウは頑張ってますね。
ガクは自由に楽しんでますよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
人には優しくないけど、生き物には優しいんですよ。

>U3さん
私のところには、そのようなコメントはきていませんよ。

>夏炉冬扇さん
車がきたらひかれちゃうから、きりっとしている場合じゃないですけどね。救ってあげたい命です。
by さとし (2021-11-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。