SSブログ

2022年1月 第5週 partⅠ [堂所山]

この日は朝からずっと曇り空。

寒さを感じちゃいますね。


とはいえ、ちゃんと山に行ってきましたよ。P1231459.JPG

道端で見つけた草ですが、花が咲きそうですね。

あっ、お猿さんがいる。                              P1231465.JPG

お猿さんは集団行動しているので、一匹見つけたら周りにたくさんいることが多いですよね。P1231467.JPG

みんなで何を食べているんでしょうね。

P1231471.JPGP1231474.JPG

この日に走ったコースでも、あちこちで氷が見られました。  P1231484.JPG

見ているだけでも、寒くなってきちゃいます。P1231489.JPG

でも、近くでみるととても綺麗です。P1231497.JPG

鳥さんとの出会いがないまま、堂所山の頂上まで来ちゃいましたよ。P1231501.JPG

帰り道、目の前に現れたのはアトリです。            P1231507.JPG

そっと近づいて、撮影しました。                 P1231520.JPG

気になった実を見つけたので撮影。      P1231526.JPG

ルリビタキを見つけたのですが、またしても♀でした。P1231530.JPG


ガクはお気に入りのクッションの上で、くつろいでいます。P1235014.JPGP1235029.JPG

nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

斗夢

アァア~、退屈だな~とガクちゃんは大あくびですね^^。
by 斗夢 (2022-01-27 05:26) 

夏炉冬扇

アトリにあえてよかったですね。
久方猿さん。木の実かな?
by 夏炉冬扇 (2022-01-27 07:12) 

Mitch

今日は自分もアトリの群れに出会いました^^
今季初めてでした。
by Mitch (2022-01-27 18:03) 

ゆうみ

ガクちゃん 寒いから そこで春までゆっくりしていてね
風邪ひいたら 大変だよ
by ゆうみ (2022-01-27 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

アトリを見つけた時は、やはり、「あ!鳥だ!」って感じだったのでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-28 10:00) 

さとし

>斗夢さん
そうなんですかぁ~
もっと遊んであげないといけませんかね。

>夏炉冬扇さん
アトリがいなかったら、さみしいランニングでしたよ。
ここは梅の木ばかりなので、梅の実が落ちているんですかね。

>Mitchさん
おめでとうございます。
ということは、こっちのアトリはいなくなったのかな?

>ゆうみさん
そんなにじっとしていれる、ガクではありませんよ。
寒がりですが、今のところお散歩に行きたがっているんですよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
今度アトリに会ったら、そう言ってみますね。
by さとし (2022-01-29 19:10) 

テリー

野生のお猿さんもいるんですね。
アトリですか、いいですね。
谷津干潟にも、極くまれですが、だいぶ前に一度見かけました。

by テリー (2022-01-30 18:01) 

さとし

この辺は、お猿さんが結構いるんですよ。
民家に近い場所なんですけどね。
by さとし (2022-01-30 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。