SSブログ

2021年8月 第4週 part Ⅱ [小仏城山]

今週末も鹿島アントラーズ勝ちましたね。

試合開始から、キーマンは常本だと思っていましたが、見事な守備でしたよ。

もちろん、荒木も上田も素晴らしかったし、ピトゥカも次元の違いを見せてくれました。

この勢いで、今年はタイトルを取って欲しいなぁー。


山では、オオミズアオがいました。P8288502.JPG



続きを読む


nice!(29)  コメント(6) 

2021年8月 第4週 part Ⅰ [高尾山]

毎日毎日暑い日が続きますね。

今週は水曜日に鹿島アントラーズが気持ちよく勝ってくれたので、気分よく週末を迎えられました。


今回は、吸血鬼のようなスミナガシからスタートです。P8278454.JPG

続きを読む


nice!(42)  コメント(5) 

2021年8月第3週 part Ⅲ [大垂水峠]

なんだか、午後になったらとってもいいお天気。

山も暑かったです。


まずはカラスアゲハがいたので撮影です。P8224195.JPG


この後は、爬虫類が登場しますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。

続きを読む


nice!(30)  コメント(7) 

2021年8月 第3週 part Ⅱ [片倉城址公園]

今朝は曇っていて涼しそうだったので、久しぶりに片倉城址公園に行ってきました。


あれ、なんだかいい天気になってる。

DSC_9425.JPG


続きを読む


nice!(34)  コメント(6) 

2021年8月第3週 part Ⅰ [小仏城山]

今週は一回目のワクチン接種したのですが、翌日はだるいし、身体が重いし、腕は痛いし大変でした。

ということで、週末走れるか心配でしたが、なんとか復活したのでランニングに行ってきました。


山では、この小さいキノコがたくさん生えてました。P8218359.JPG

続きを読む


nice!(28)  コメント(8) 

2021年 夏休み part Ⅷ [小仏城山]

前回の続きです。


シシウドを美味しそうに食べているのは、キイロスズメバチかな。P8168283.JPG




続きを読む


nice!(49)  コメント(10) 

2021年 夏休み part Ⅶ [小仏城山]

雨の日が続きますね。

さすがにランニングには3日行ってませんが、ちゃんとお墓参りには行ってきましたよ。

驚いたのは人がほとんどいなかったこと。

いつもなら、駐車場に車を停めるのも苦労するのに、ガラガラでしたからね。

そのせいか、汚れたままでお花も枯れているお墓ばかりでした。

もしかしたら、お墓参りって不要不急の外出ってこと?


今週はこんなCDを購入しました。

THE SINGLES [2CD+BLU-RAY]

THE SINGLES [2CD+BLU-RAY]

  • アーティスト: THE DOORS
  • 出版社/メーカー: ELEKTRA
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: Blu-ray Audio
ドアーズのベストは持っていたのですが、こちらの方が音が良さそうなので買ってみました。
The Endが入っていないのは残念ですが、2枚組でブルーレイも付いててとってもお買い得ですよ。
夏休み最終日も雨でしたが、もう我慢できません。
山へ行ってきました。


続きを読む


nice!(25)  コメント(6) 

2021年 夏休み part Ⅵ [高尾山]

今週は夏休みで時間的に余裕があるので、走っていないときは撮りだめしておいたドラマを観ています。

「おカネの切れ目が恋の始まり」は、変な終わり方するなぁと思っていたら、そういうことだったんですね。

今更ですが三浦春馬さん、とっても好感のもてる俳優だっただけに残念です。

そして松岡茉優さん、大好きになりました。


「ドラゴン桜」は、文句なしに面白かったですね。

阿部寛さん、TRICKを観てから好きになり、いろいろ出演作をみましたが、どれも演技力が光って面白かったなぁ。

そして一番びっくりしたのは、これが続編だったこと。

そうなると、最初のドラマも観たくなりますよね。

ということで、GEOでレンタルして見始めたものの、レンタル中との戦いです。

今年の夏休みは汗だけでなく、涙もたくさん流しています。


以上、古いドラマの話題ですみませんでした。

ちなみに今は、ハコズメの永野芽郁ちゃんにメロメロです。

戸田恵梨香さんも、SPECのときから大好きですし、最高です。

やはり映画にしろドラマにしろ、誰が出演しているかって重要なポイントですね。


ドラマを観た後は、ランニングに行ってきました。P8128078.JPG

あれ、これ何でしたっけ?たぶん実をみたらわかると思います。


この後、ヘビがでてきますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。


続きを読む


nice!(29)  コメント(6) 

2021年 夏休み partⅤ [小仏城山]

そうそう、ずっと愛用してきたアイコスですが、他のも試したくてgloを買ってみました。P8128069.JPG

さっそく吸ってみて驚いたのは、臭いです。

もの凄く匂うんです。

口の中がずっと変な感じだし、奥さんの評判も悪いし困ったものです。

選んだスティックが悪かったのかな?

(健康がテーマのブログには不適切な記事ですね。)


この日も元気にランニングしてきました。

まずはハグロソウ、かなり前からずっと咲いていますよね。P8118000.JPG

続きを読む


nice!(32)  コメント(5) 

2021年 夏休み part Ⅳ [景信山]

この日は雨の心配もなさそうだったので、景信山に行ってきました。


なんだか実のようですが、ビナンカズラの花なんでしょうね。P8107933.JPG


この後、爬虫類が登場しますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。

続きを読む


nice!(34)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。