SSブログ

2021年9月 第4週 part Ⅰ [堂所山]

テレビのニュースでみたのですが、税金滞納者への対応、厳しいですね。

公平性を保つため、Gメンたちが頑張っていました。

でも、集めた税金をどう使うのか。

なんで無免許運転で、事故を起こしたことを隠して当選し、全く仕事をしてない人にお金が支払われるの?

なんだか、政治家には甘い法律だとしか思えません。

無断で会社に来ない人、一般企業ではありえませんよ。

都知事に、まったく期待できないのが残念です。


3連休最終日は、いい天気の中元気にランニングに行ってきました。

まずはハンミョウが林道に登場してくれました。P9209419.JPG





これは白いけど、ミソソバですかね?P9209423.JPG

これはヤブマメに似ているけど、ちょっと違うような、、、、P9209430.JPG

そしてこれは、オクモミジハグマ?P9209432.JPG

ヒトツメカギバが並んで止まっていました。P9209436.JPG

久しぶりに、堂所山に到着です。

P9209439.JPG

このゾウムシ、可愛くないですか?P9209446.JPG

調べたけど、わかりませんでした。ハスジカツオゾウムシが一番似ていたかな。


これはオオバショウマかなぁ?今回は苦戦続きです。P9209449.JPG

これは、間違いなくオオカマキリですね。P9209452.JPG

キアゲハを見かけるようになりました。          P9209459.JPG

富士山だって、見えたんですよ。      P9209484.JPG

なんだか険しい表情のニャンコですね。P9209488.JPG

アザミの花に止まっているのは、ミドリヒョウモンかな。P9209495.JPG

ずいぶんと日に焼けたバッタの幼虫ですね。P9209502.JPG

ツチイナゴの幼虫は、見事な緑色ですね。P9209507.JPG

オトギリソウは、まだ元気に咲いています。P9209515.JPG


最後は家でくつろいでいるガクです。P9189377.JPGP9189389.JPGP9189404.JPG


nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

斗夢

いつもいつも花も昆虫もたくさん見つけておられますね!!
法律が悪いことをした人間を罰せられないですね。
必殺仕事人を雇いましょう。

by 斗夢 (2021-09-22 04:59) 

夏炉冬扇

ゾウムシ、なるほどゾウだ★★★
がくちゃん目がきれい。
あの都議さん、心臓どうなっている?
by 夏炉冬扇 (2021-09-22 07:24) 

いろは

こんにちは^^
ハンミョウって綺麗ですね♪
一度も本物を見た事がないです^^
アザミは蝶に人気がありますね。
今日のガクちゃんは笑っていますね。
可愛いです。
by いろは (2021-09-22 15:49) 

Mitch

ゾウムシ、表情が良いですね^^
ガクちゃんは何か良いことがあったのかな?
by Mitch (2021-09-22 18:02) 

みうさぎ

ハンミョウ
宝石みたいで綺麗だ

by みうさぎ (2021-09-22 20:41) 

にゃご吉

ハンミョウ、綺麗ですね。実物見たことないです。
by にゃご吉 (2021-09-22 23:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ゾウムシ、愛嬌ありやすね。
お顔だけじゃなくて、お手手とかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-23 12:38) 

そら

ゾウムシってほんとに名前の通りなのですね。なんか違うゾウをイメージしてました。違うものを説明できないんですけど…w
by そら (2021-09-23 13:08) 

kome

わー、ゾウムシおもしろい。
直に見たこと1度もないです。
by kome (2021-09-23 16:20) 

さとし

>斗夢さん
必殺仕事人、いいですね。
ドラマだけでなく、現実の世界に登場してくれることを期待します。

>夏炉冬扇さん
このゾウムシは、かなりゾウに似ていますよね。
ガクの目、褒めて頂いて嬉しいです。

>いろはさん
ハンミョウはこつを掴まないと、見つけられないかもしれません。
私も大人になって、やっと見つけられるようなりました。
ガク、笑っているように見えますよね。
最高のパートナーです。

>Mitchさん
今シーズンなかなか出会えませんでしたが、撮影できてラッキーでした。
ガクは、きっと夫婦そろっていると嬉しいんですよ。

>みうさぎさん
小さくて、気づかないけど綺麗な虫ですよね。

>にゃご吉さん
そうなんですよ、ハンミョウってタマムシみたいに綺麗ですよね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
気づいて頂けましたね。
私も手足が気になっていたんですよ。

>そらさん
気になるじゃないですか。
もしかして、バク?

>komeさん
葉っぱの上にいるので、探したら出会えますよ。

by さとし (2021-09-25 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。