SSブログ

2022/10/29 小仏城山 [小仏城山]

やっと鹿島アントラーズ、勝ちましたね。

なんだか、まぐれっぽい三竿のゴールでしたが、気合で決めたってことにしましょう。


土曜日はいいお天気の中、山へ行ってきました。PA299686.JPG

ルリタテハ、この日はよく見かけました。PA299692.JPG

秋の奥高尾の景色です。            PA299706.JPG

カナヘビもそろそろ冬眠の準備ですかね。PA299713.JPG

城山茶屋さんは、一足先に黄葉が進んでいます。PA299718.JPG

PA299725.JPG

広角レンズだと、こういう写真が撮れるからいいですね。PA299747.JPGPA299756.JPG

アサギマダラは、まだ元気に登場してくれます。PA299780.JPG

思っていたより、人が少なかった稲荷山コース。PA299788.JPG

紅葉が始まると、6号路は下れなくなります。                 PA299791.JPG

高尾山頂上の紅葉も、だいぶ進んできました。PA299799.JPGPA299808.JPG

もみじ台は、もう少ししたら、綺麗な紅葉が見られそうです。PA299818.JPGPA299824.JPG

一丁平は、毎年綺麗に色づいてくれます。PA299853.JPG

アザミの花に止まっていたウラナミシジミ。PA299862.JPG

真っ赤に紅葉している、もみじもありました。PA299868.JPG

やっと、リンドウが咲いているのを撮影できました。PA299871.JPG

nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

そらへい

カナヘビとトカゲの区別が付きかねていますが
先日畑を耕していたら、土の中から出てきてびっくりしました。
冬眠始めた所だったのでしょうね。
by そらへい (2022-10-30 21:20) 

夏炉冬扇

ルリタテハ。木肌の影が印象的です★★★。
寒くなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-10-31 06:49) 

moz

紅葉もうすぐのようですね。楽しみ ^^
ウラナミシジミ、可愛いです。しっぽが良いな。ゼフィルス好きなんです。 ^^v
by moz (2022-10-31 09:41) 

Mitch

リンドウ、きれいに咲いていますね。
我が家のホトトギスでもルリタテハが羽化したことがあるのですが、
最近は我の周辺では見かけません^^;
by Mitch (2022-10-31 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

高尾山の山頂、人気ありやすね!
西荻窪駅前より、人が多いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-31 19:22) 

さとし

>そらへいさん
カナヘビもトカゲですから、気にしなくていいと思いますよ。
土の中にいるとは知りませんでしたよ。

>夏炉冬扇さん
秋になると影が気になるようになりますよね。
なんでなんでしょうね。

>mozさん
ゼフィルスって、なんのことだかわからなくて調べましたよ。
勉強になりました。

>Mitchさん
やっとリンドウが咲いたんですよ。
Mitchさんのブログで見たときから、何週間たったことか。
我が家にホトトギスとは、羨ましいです。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、私もいつも八王子駅より賑わっているって思ってるんですよ。
by さとし (2022-10-31 20:03) 

JUNKO

かなりの人ですね。お天気に誘われて登山愛好家が集まったのですね。
by JUNKO (2022-10-31 20:19) 

mitu

ルリタテハ アサギマダラ ウラナミシジミ いろいろな蝶に出会えて良かったですね
アザミやリンドウの花も綺麗に咲いていますね^^

by mitu (2022-10-31 21:48) 

テリー

もう少しで紅葉ですね。見に行きたいものですね。
by テリー (2022-10-31 22:04) 

さとし

>JUNKOさん
ここは世界中から人が集まってきますからね。
紅葉の時期は、のんびりできませんよ。

>mituさん
チョウチョが減ってきたので、出会えると感動的です。
花も減ってきて、寂しい気持ちになっているんですよ。

>テリーさん
写真撮影が楽しくなりますよね。
この時期、撮影枚数が増えます。
by さとし (2022-11-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022/10/23 弁天橋2022/10/31 陣馬山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。