SSブログ

2021年12月第2週 part Ⅰ [堂所山]

昨日は週末の目標歩数3万歩にとどかなかったので、今日は頑張らないとウォーキングラリーの週間順位が一桁にならないかも。

なにせ、平日の歩数がランキング上位の方と比べて劣っているので、週末逆転するしかないんですよ。


PC050279.JPG

せっかくいいお天気なのに、こんな日影を走っていたらもったいないですよね。

なんだか、やたら水滴が付いている葉っぱを見つけました。PC050282.JPG

せっかく重たいレンズを装着したのに、鳥さんの気配さえないまま、堂所山に到着です。PC050287.JPG

富士山は頭だけ、顔をのぞかせていました。            PC050292.JPG

びっくりするほど人が減りましたね。

昨日の高尾山とは違って、奥高尾はとても静かになりました。PC050294.JPG

都心を眺めてみると、空がふたつに割れていました。PC050304.JPG

相変わらず元気に咲いていた、セイタカアワダチソウ。PC050306.JPG

この小さな花は、ウシハコベですかね。              PC050320.JPG

やっと出会えた鳥さんは、エナガでした。PC050322.JPG

そうそう、新しいカメラの追尾AFは、もの凄く進化していてビックリしました。

今までは、使い物にならないと思っていたのに、しっかり追いかけてくれて大満足です。


PC054778.JPGPC054782.JPG

次回は、トリミングしてさっぱりしたガクを紹介しますね。

タグ:エナガ
nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

斗夢

セイタカアワダチソウの1枚。
わたしの好みです、背景が効いていますね。
by 斗夢 (2021-12-08 06:09) 

いろは

こんにちは^^
エナガ可愛いですね♪
近くの公園にいるのですが、なかなか見つけられないのです^^
ガクちゃんさっぱりしましたね。
by いろは (2021-12-08 15:16) 

Mitch

エナガは可愛いですね~^^
急に寒くなって人出が減ったようですね。
by Mitch (2021-12-08 17:53) 

ゆうみ

ガクちゃん 最高にめんこい
床屋さんに行ったら 超めんこくなってるね
by ゆうみ (2021-12-08 19:42) 

夏炉冬扇

エナガ、何か思案中。
順位にはこだわらない方がいいかと…
by 夏炉冬扇 (2021-12-08 20:35) 

moz

エナガ君に会えてよかったです。重たいレンズを持っていかれたのですよね。
コロナはだいぶ大人しくなってますが、山は人はまだ少なめなんですね。 ^^
by moz (2021-12-09 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

セイタカアワダチソウ、アレルギーの人には辛い季節でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-10 20:05) 

さとし

>斗夢さん
ありがとうございます。
ちょっと背景のボケ加減をテストした写真です。

>いろはさん
そうなんですよ、エナガって可愛い顔しているんですよね。
集団で行動しているので、鳴き声を覚えたら見つけやすくなりますよ。
ガクはまだ、トリミング前ですよ。
きっと奥さんが、顔の長い毛だけちょっと切ったからだと思います。

>Mitchさん
エナガはたくさんいるから、ありがたさが伝わってきませんが、可愛いですよね。
サンマのように数が減ったら、注目度がアップしそうです。

>ゆうみさん
可愛くなって帰ってきましたよ。
先ほど、写真をアップしましたので、覗いてやってください。

>夏炉冬扇さん
アドバイスありがとうございます。
私の場合、のめり込んでしまうクセがあるので、気を付けなくてはいけませんね。

>mozさん
一枚も鳥さんの写真がなかったら、虚しくなるところでしたよ。
紅葉の季節はたくさん人がいたのですが、急に減った感じです。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうらしいですね、幸い私は花粉には強いようで助かってますよ。
by さとし (2021-12-12 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。