SSブログ

2022/10/9 景信山 [景信山]

F1日本GPは中断が長すぎて、どうなることやらって感じでしたが、見事レッドブルがワンツーという最高の結果でした。

なぜワールドチャンピオンが決定したかわかりませんが、鈴鹿で決まって何よりです。

それにしても、スタートのフェルスタッペンとルクレールのバトルは最高に熱かったですね。

その後は、ほとんどフェルスタッペンの映像はなかったような、、、、


この日も元気に走りに行ってきました。

まずはサナエタデかな?雑草っぽい草ですが、可愛い花ですよね。PA099042.JPG

あちこちで見かけた、キバナアキギリも貴重になってきました。PA099043.JPG

苔に付いた水玉が気になったので撮影。PA099047.JPG

ジャコウソウって、開花時期がよくわかりません。PA099050.JPG

ツチイナゴはまだ幼虫、越冬するからのんびりしているのかな?PA099054.JPG

やっと出会えたチョウチョは、ウラナミシジミでした。            PA099055.JPG

相変わらずホシホウジャクは元気に飛んでいます。PA099064.JPG

そういえば、ホシホウジャクが止まっている姿って、見たことないですね。


こういう実を見つけると、どんな花が咲いていたか思い出せないんですよ。PA099078.JPG

シュウカイドウは面白い枯れ方をしますよね。PA099086.JPG

お花に止まっていたので、チョウチョかと思ったらガでした。コガタツバメエダシャクかな?PA099090.JPG

これは鳥さんが喜びそうな木の実ですね。PA099094.JPG

少しずつですが、紅葉が始まった高尾山頂上です。PA099098.JPG


お気に入りのクッションでくつろいでいるガク。DSC_4995.JPGDSC_5007.JPGDSC_5010.JPG

nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

Mitch

リンドウが咲き始めました^^
ガクちゃん、お気に入りのクッションで気持ちよさそう^^
by Mitch (2022-10-11 17:53) 

夏炉冬扇

山頂、子供も。
子どもは未来。
ガクちゃん、眠ってしまいましたね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-11 20:17) 

そらへい

秋は赤い木の実がいっぱいですね。
どれがどれの実か図鑑とにらめっこしても
わからないことがあります。
by そらへい (2022-10-11 21:24) 

mitu

赤い実は、ヒヨドリジョウゴでしょうかね
白い花が咲いていたのではないかな
ガクチャン膝に乗ってくれたら温かそうですね。
by mitu (2022-10-12 21:09) 

さとし

>Mitchさん
このコメントをみて、昨日私も探してみたのですが、まだ蕾でしたよ。このクッション、本当にワンコは好きですね。

>夏炉冬扇さん
子供って、お金がかからないようにしないと、どんどん人口が減りそうですよね。
ガクはすぐ寝ちゃいますよ。

>そらへいさん
私もそうです。
図鑑だと、大きさがわかりづらいからですかね。

>mituさん
そういう名前なんですね。
ヒヨドリがの好物なのかもしれませんね。
寒くなると、ガクがありがたくなるんですよ。
by さとし (2022-10-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022/10/8 小仏城山2022/10/10 小仏城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。