SSブログ

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅰ [小仏城山]

今日からゴールデンウイークですね。


午後から雨が降りそうなので、早起きして6時から走りました。


ムラサキツユクサが綺麗だったので撮影です。P4291616.JPG


続きを読む


nice!(53)  コメント(7) 

2022年 4月 第5週 partⅠ [中沢山]

昨日と違って、今にも降りだしそうというより、すでに小雨が降る中ランニングに行ってきました。


先週見つけた場所と違うコースでも、ギンリョウソウを見つけました。P4241512.JPG


続きを読む


nice!(47)  コメント(7) 

2022年 4月 第4週 partⅡ [大垂水峠]

鹿島アントラーズ、グループステージ突破しましたね。

最初に交代した3人は、これから頑張らないと出番がなくなりそうな予感。

最近感じるのですが、レッドカードって試合をつまらなくしますね。

決められた時間、ベンチってわけにはいかないのかな。


ということで、この日は鹿島アントラーズの試合が始まる前にランニングにいってきました。


綺麗な紫色をしたこの花は、ジュウニキランソウですかね。P4231275.JPG


ヘビが登場するので苦手な方は開かないでくださいね。


nice!(54)  コメント(7) 

2022年 4月 第4週 partⅠ [大垂水峠]

いいお天気を期待して、早起きしたのに雲の多い朝でした。


15時から鹿島アントラーズの試合があるので、早めにランニングに行ってきました。


ウラシマソウとよく似たムサシアブミ。P4171150.JPG

続きを読む


nice!(43)  コメント(4) 

2022年 4月 第3週 partⅢ [堂所山]

この日は、久しぶりに堂所山へ行ってきました。


相変わらず、虫捕り網をもって来ている方がいますが、今は世界的にSDGsに取り組んでいる時代です。

お願いですから、陸の豊かさを守りましょうよ。


まずは、キバナオドコソウのお花です。P4161061.JPG





続きを読む


nice!(40)  コメント(5) 

2022年4月 第3週 part Ⅱ [薬王院]

水曜日は鹿島アントラーズ、見事に勝ちましたね。

優磨はいなかったけど、上田がその分頑張ってくれました。

とはいえ、荒木が心配ですね。

今は辛い時期だと思いますが、ぜひ乗り切って欲しいなぁ。

応援してます。


この日は雨の中、ランニングに行ってきました。


まずは雨に濡れた、フタバアオイです。          P1012733.JPG

続きを読む


タグ:アオジ
nice!(51)  コメント(6) 

2022年4月 第3週 part Ⅰ [嵐山]

昨日も暖かかったけど、それ以上に暖かい日でした。


15時から鹿島アントラーズの試合があるので、6時半からランニングスタートです。


お天気か良くても、富士山がクッキリと見えない季節になってきましたね。P4100881.JPG

続きを読む


nice!(37)  コメント(5) 

2022年4月 第2週 part Ⅲ [景信山]

今週は、次男が淡路島から遊びに帰ってきているんですよ。

そのせいか、ガクもなんだか落ちつかない感じです。


前回の続きです。


これは、モミジイチゴの花ですかね??P4090752.JPG




続きを読む


nice!(37)  コメント(6) 

2022年4月 第2週 part Ⅱ [景信山]

水曜日の鹿島アントラーズは、上田選手の見事なゴールで首位になりましたね。

個人的には和泉選手の動きが、とても良くなったことも嬉しかったんですよ。

移籍してきてからずっと、ゴールに繋がるプレーがなくて好きになれなかったのですが、監督とコーチが変わってから見違えるようです。

もしかしたら、優磨の影響かもしれませんけどね。


先週末の寒さがウソのように暖かい週だったせいか、我が家ではイソヒヨドリの囀りが朝早くから鳴り響いています。

DSC_2843.JPG


この後ヘビが登場しますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。

続きを読む


nice!(55)  コメント(8) 

2022年 4月 第2週 partⅠ [小仏城山]

昨日はハイキングで走らなかったので、今日はしっかり走ろうと早起きしたら、朝から雨が降っていました。


天気予報をみると一日中、雨じゃないですか。

暖かかったら走りに行ったのですが、もの凄く寒かったので、傘をさいてのんびり山を歩くことにしました。


ミツバツツジが満開ですね。                                P4030558.JPG



続きを読む


nice!(45)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。