SSブログ

2022年4月 第2週 part Ⅱ [景信山]

水曜日の鹿島アントラーズは、上田選手の見事なゴールで首位になりましたね。

個人的には和泉選手の動きが、とても良くなったことも嬉しかったんですよ。

移籍してきてからずっと、ゴールに繋がるプレーがなくて好きになれなかったのですが、監督とコーチが変わってから見違えるようです。

もしかしたら、優磨の影響かもしれませんけどね。


先週末の寒さがウソのように暖かい週だったせいか、我が家ではイソヒヨドリの囀りが朝早くから鳴り響いています。

DSC_2843.JPG


この後ヘビが登場しますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。
なんだか全身を使って、叫んでいるって感じですよね。DSC_2845.JPG


午後からは、山へランニングに行ってきました。

P4090702.JPG

スノードロップが上を向いていたので撮影です。P4090704.JPG

毎年悩むこの花、何という名前でしたっけ、プリケアナ?P4090706.JPG

セリバヒエンソウも咲き始めました。         P4090707.JPG

これはジョロボウエンゴサクでしたっけ?P4090709.JPG

ヤマザクラが綺麗ですね。                                                   P4090719.JPG

ミヤマセセリが、やっとでてきてくれました。P4090726.JPG

大好きなツルカノコソウ、かわいい花ですよね。P4090727.JPG

花だけではありません、新緑もどんどんでてきています。P4090733.JPG

暖かったせいか、今シーズン初めてヘビが現れました。P4090738.JPG

必死に隠れているのは、ヤマカガシの子供でした。P4090741.JPG


なんだか、いろいろな花が咲き始めて、写真をたくさん撮影したので、続きは次回にまわしますね。

P4090870.JPG


nice!(55)  コメント(8) 

nice! 55

コメント 8

斗夢

蛇の画は目をしっかりと閉じてスクロール!
by 斗夢 (2022-04-10 05:58) 

夏炉冬扇

イソヒヨドリ元気に鳴いています。
ヘビ、眼がかわいい。
by 夏炉冬扇 (2022-04-10 10:03) 

いろは

こんにちは^^
ツルカノコソウは見た事がないのです^^
可愛いお花ですね♪
by いろは (2022-04-10 14:54) 

Mitch

ヤマカガシ、子供のせいか、目がかわいいですね^^
by Mitch (2022-04-10 18:09) 

さとし

>斗夢さん
すみません、今回はヘビをアップしちゃいました。

>夏炉冬扇さん
恋の季節ですよね。
ヘビだって、可愛いですよね。

>いろはさん
よく見かける花ですよ。
きっと、遠くから見たら「あっ、これなんだ。」と思うと思いますよ。

>Mitchさん
必死に隠れている姿が、健気ですよね。
by さとし (2022-04-10 20:03) 

mitu

おひさしぶりです
ガクチャン、お茶目な表情がたまらなくかわいいですね
イソヒヨドリの青が、幸せ色に見えました
世界に平和が訪れますようにって叫んでいるのかも…ちがうね^^
by mitu (2022-04-11 05:15) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!ヤマカガシの子供、よく見つけやしたね!
つぶらな瞳をしてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-11 19:55) 

さとし

>mituさん
お久しぶりです。
ガクは中年になりましたが、まだお茶目なんですよ。
イソヒヨドリは幸せ色ですか。
そう思いたくなるような世の中ですもんね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
ヘビの写真をアップするのは、少し抵抗がありますが、こういうコメントを頂けると嬉しいです。
by さとし (2022-04-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。