SSブログ

2022年 4月 第2週 partⅠ [小仏城山]

昨日はハイキングで走らなかったので、今日はしっかり走ろうと早起きしたら、朝から雨が降っていました。


天気予報をみると一日中、雨じゃないですか。

暖かかったら走りに行ったのですが、もの凄く寒かったので、傘をさいてのんびり山を歩くことにしました。


ミツバツツジが満開ですね。                                P4030558.JPG



ヒトリシズカも、大勢で元気に咲いています。P4030562.JPG

雨に濡れたニリンソウもいい感じでした。P4030564.JPG

これはオランダガラシ??????P4030567.JPG

フタバアオイの蕾には水滴がついていました。P4030570.JPG

エンレイソウも咲きましたよ。                  P4030580.JPG

さすがに、この天気だと人が少ないですね。   P4030584.JPGP4030596.JPG

高尾山頂周辺には、あちこちでシュンランが咲いています。P4030600.JPG

見晴らし台からは、何も見えません。                P4030603.JPG

これは何でしょうね?花かどうかもわかりません。P4030604.JPG

ヤマザクラは、もう少しって感じでした。P4030620.JPG

ちょっと霧がかかって、いい雰囲気でした。P4030624.JPG

ここのヤマザクラも、もうちょっとって感じです。P4030625.JPG

この花は何でしたっけ?水滴がついていたので撮影しました。P4030629.JPG

鳥さんの群れが飛んでいました。マヒワかカワラヒワのどちらかと思います。P4030643.JPG

ヤマザクラの花も雨に濡れて、いい感じになっていました。P4030648.JPG

だんだん花よりも、水滴を撮影したくなってきましたよ。P4030657.JPG

ミヤマキケマンは、あちこちで満開でしたよ。P4030670.JPG

ウラシマソウ(?)も来週には楽しませてくれそうです。P4030671.JPG

今シーズンもミドリニリンソウを見つけることができました。P4030677.JPG

このサクラはとても大きい木ですよね。                         P4030681.JPG

雨が止んだら走ろうと思ったのですが、結局最後まで走らずじまい。


でも、たくさん写真を撮れたので良しとしましょう。


そうそう、ガクはトリミングに行ったんですよ。P4030683.JPG

ちょっとハンサムになったでしょ。                    P4030690.JPG

nice!(45)  コメント(7) 

nice! 45

コメント 7

夏炉冬扇

雨に濡れたニリンソウなど、風情あり。
霧ですね。
運動、こういう日もあります。
by 夏炉冬扇 (2022-04-06 18:11) 

Mitch

ガクちゃんすっきり、いい男前!
水滴写真、素敵です♡
by Mitch (2022-04-06 18:16) 

いろは

こんにちは^^
どのお写真も素敵です!
雫がとても綺麗ですね♪
ガクちゃん、可愛いです^^
by いろは (2022-04-06 18:51) 

ゆうみ

ガクちゃん さっぱりしたね
by ゆうみ (2022-04-06 19:04) 

美美

雫の付いたお花たち大好きですw
以前は雨でもカメラを持って外へ出ていたんですが
最近は挫けてばかりです(^^;
小宮でミソですか~
いつか出会えると良いなあ
ガク君イケメン君になったね(#^.^#)
by 美美 (2022-04-07 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ヒトリシズカ、密になってやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-08 15:12) 

さとし

>夏炉冬扇さん
雨の日は、普段と違う写真が撮れますよね。
こういう日も楽しまないと、ですね。

>Mitchさん
ありがとうございます。
これでガクもモテモテかな?
私が水玉に入っている写真、いつか撮りたいと思ってます。

>いろはさん
もう少し明るいと、もっと綺麗に雫が撮れるんでしょうね。
三脚が欲しくなります。

>ゆうみさん
もじゃもじゃだったので、これでやっとスッキリです。

>美美さん
私の場合、雨でもじっとしてられないので、ついつい出かけちゃうんですよ。
ミソサザイはは今が一番見つけやすいのでは。

> ぼんぼちぼちぼちさん
これでは一人じゃないですよね。
by さとし (2022-04-09 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。