SSブログ

2022/11/1 大垂水峠 [大垂水峠]

早いですね、もう11月ですよ。

今月末で定年退職、あっという間でした。


そうそう、サッカー日本代表に岳が選ばれましたが、本番には使われないでしょう。

むしろ、大迫がなんで?って感じですよ。

まぁ、あの監督には全く期待していないので、あまり気になりませんけどね。


せっかく平日お休みなので、この日はゴミ捨て、ゴールド免許の更新に行ってきました。

それにしても免許証の期限って、いつまで年号なんでしょうね。

正直、年号は途中で変わるとわけわからなくなるので、西暦に変えて欲しいです。

※よく見たら西暦表示されていました。トックリヤシさん、ありがとうございました。


夕方から雨の予報だったので、少しだけ早く山に行ってきました。


キツリフネは、まだ咲いているんですよ。PB010056.JPG





イチョウの葉も、だいぶ黄葉してきましたね。                PB010059.JPG

ここの黄葉は、あっという間に終わっちゃうんですよ。PB010066.JPG

マユミの実は、ピンク色が綺麗ですよね。PB010072.JPG

ここからは、蛇滝を目指して走りました。                     PB010078.JPG

このガは葉っぱの裏に隠れているつもりなのかな?PB010081.JPG

蛇滝に到着です。紅葉はまだもう少しって感じですね。              PB010085.JPGPB010087.JPGPB010089.JPG

霞台は、何かの工事中かな?    PB010098.JPG

ケーブルカーの高尾山駅の様子です。                   PB010099.JPG

平日は人が少ないと思ったので、3号路で高尾山頂上を目指します。PB010107.JPGPB010110.JPG

高尾山頂上手前のトイレが見えてきました。

ここは、スズメバチに注意って標識がでているので、先月刺された私は気をつけて通り過ぎないとですね。

PB010123.JPG

高尾山頂上のもみじは、紅葉が綺麗でした。                 PB010127.JPG

このもみじだけでなく、あちこちであっという間に紅葉していましたよ。PB010131.JPGPB010134.JPGPB010149.JPG

もみじ台は、もう少しって感じですかね。PB010157.JPG

大垂水峠も、あまり紅葉を感じませんでした。PB010175.JPG

これはゴンズイの実ですかね、よくわかりません。PB010179.JPG

一丁平に到着したときは、雨が降ってきました。PB010181.JPG

それほど、強く降らなかったので、あまり濡れずに下山できました。PB010182.JPG


最後は、家でくつろいでいるガクです。DSC_5159.JPG


タグ:
nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

トックリヤシ

あれっ? 
私の免許証の期限、年号と西暦が併記されていますよ。
地域によって違うのかな?。。。
by トックリヤシ (2022-11-03 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

マユミの実を観ると、非常に親近感を覚えやす。
でもその理由は、個人情報にかくとうしてしまうので、書けやせん。(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-03 14:07) 

Mitch

マユミの実、熟してきましたね!?
もう少しすると、シジュウカラやメジロなどが食べに来ますね^^
by Mitch (2022-11-03 17:54) 

夏炉冬扇

日頃の生活で階段は務めて登るようにしています。
木の根っこがいい。
by 夏炉冬扇 (2022-11-03 18:19) 

さとし

>トックリヤシさん
本当だ、2027年って書いてありましたよ。
これなら安心できます。
相変わらずそそっかしくて、すみません。

> ぼんぼちぼちぼちさん
中学生の頃、真弓さんって人がいましたが、綺麗な方でした。

>Mitchさん
そういうところを写真におさめたいですよね。
そろそろ望遠レンズの出番かな。

>夏炉冬扇さん
私も普段は会社の階段を9階まで、登るように心がけているんですよ。
やはり日々の運動が大切ですよね。
by さとし (2022-11-03 19:43) 

そらへい

一時期、西暦に統一しようという流れがあったように思いますが
いつの間にかまた役所などでも元号になっていますね。
昭和、平成、令和と三つも跨ぐとわかりにくいですよね。
こちらも麓は少し色づいて来ました。
by そらへい (2022-11-03 20:54) 

さとし

もう西暦でいいでしょ、元号が変わるたびに、税金がいくらかかっているのか教えてくださいって感じです。
by さとし (2022-11-04 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022/10/31 陣馬山2022/11/2 石老山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。