SSブログ

2022年1月 第5週 part Ⅱ [小仏城山]

サッカー日本代表、中国に勝ちましたね。

それにしても、面白くない試合でした。

ワクワクしないというか、闘志を感じないというか、このままだとダメそうです。


そして、今週は平日のジョギングを3回やって、10km 49分以内の目標を一回クリアーできました。

Mitchさん、山ではとてもこのペースでは走れませんよ。

次の目標は10km 48分以内です。


週末は、いつものように山でのランニング。

ペースはかなり遅いけど、距離は17km以上走るようにしています。


この日は、中間地点に来るまで一度もシャッターを押さないなんて、いったいどうなっているんでしょうね。

P1291533.JPG

鳥さんが全くいない中、スミレの花を見つけたので撮影です。

続きを読む


nice!(49)  コメント(7) 

2022年1月 第5週 partⅠ [堂所山]

この日は朝からずっと曇り空。

寒さを感じちゃいますね。


とはいえ、ちゃんと山に行ってきましたよ。P1231459.JPG

道端で見つけた草ですが、花が咲きそうですね。

続きを読む


nice!(40)  コメント(8) 

2022年1月 第4週 part Ⅳ [小仏城山]

今週も在宅勤務の日は、しっかりジョギングしましたよ。

そして、やっと10kmを50分以内に走れるようになったんですよ。

もの凄く疲れましたけどね。

次の目標は10kmを45分以内といいたいところですが、1㎞を4分30秒で走り続けるなんてとてもできそうにないので、49分以内にします。


そんな中、またしても蔓延防止措置ですか。

なんだか飲み屋さんばかり標的にしているけど、感染源は調査できているのかな?

認定店でも酒類を制限するって、認定基準が甘いってこと?

9時を過ぎるとウィルスが元気になるのかな?

たくさんの税金を使う措置だけど、ちゃんと効果はあるのかな?

最近密密言わないけど、通勤電車の密に触れたくないから?

大相撲の中継をみていると、関係者はマスクをしていないけど、後ろの席の観客と何が違うの?


なんだか知事のインタビューをみると、しかたないでしょって開き直ってみえますが、いくら税金を使ってどういう効果を狙っているのか、しっかり説明してもらいたいものです。


いかんいかん、またストレスが溜まってしまうのでこの辺にしておきましょう。


この日も元気に山へ走りに行ってきました。P1221365.JPG


続きを読む


nice!(38)  コメント(5) 

2022年1月 第4週 part Ⅲ [薬王院]

2022年は奥さんと私、ふたりとも厄年なんですよ。

なんとか節分までに厄除けしておきたいと思っていたので、本日薬王院に行ってきました。


ということで、ランニングではなくのんびり歩いての登山。

となると、いつもより重たいカメラを持っていけます。


まずは、ジョウビタキが登場してくれました。DSC_1451.JPG



続きを読む


nice!(50)  コメント(7) 

2022年1月 第4週 part Ⅱ [小仏城山]

この日は、午前中にガクとお散歩に行って、午後からランニングに行ってきました。

P1154987.JPG


いきなりガクの写真、ということは記事にアップする写真が撮れなかったということです。

続きを読む


nice!(33)  コメント(5) 

2022年1月 第4週 part Ⅰ [小宮公園]

テレビって最近面白くないですよね。

スポーツとドラマは見ますけど、それ以外は全く見る気に慣れません。

他人が撮った動画を流して、コメントだけしている番組って多すぎませんか?


正直、コメントしている人より動画を撮影した人の方が、たくさんお金をもらうべきだと思います。


そうそう、平日の運動不足解消に始めた夕方のジョギングですが、どんどん距離が長くなっています。

最初は一日の歩数を1万歩にすることが目標でしたが、今では10km以上走っています。

そうなると、歩数よりスピードの方が気になってくるんですよね。

最新の記録では10km時点で53分、なんとか1㎞5分以内で走りたいと思っています。


でも、このペースで走ってもフルマラソンでは4時間ですよ、2時間台で走る人ってすごいですね。


前置きが長くなりましたが、今回は久しぶりのガクとのお散歩の様子をアップしますね。DSC_1295.JPG

続きを読む


nice!(40)  コメント(8) 

2022年1月第3週 part Ⅲ [高尾山]

大相撲始まりましたね。

応援している高安がいないのは残念ですが、その分隆の勝に頑張ってもらいたいものです。


そして、ドラマではミステリーと言う勿れが、もの凄く面白いですね。

一言一言が心にしみてきます。


そんな中、この日も元気にランニングに行ってきました。

いきなり梅の花が咲いていたのでビックリです。P1151235.JPG

続きを読む


nice!(41)  コメント(5) 

2022年1月第3週 part Ⅱ [小仏城山]

3連休最終日は、なんだか曇っていましたね。

この日も素敵な鳥さんとの出会いを期待して、元気にランニングに行ってきました。


曇っていると鳥さんと出会えるというジンクスは、裏切られ小仏城山頂上に来てしまいました。


昨日まで残っていた雪も、全くなくなっていましたよ。P1101182.JPG

続きを読む


nice!(36)  コメント(5) 

2022年1月第3週 part Ⅰ [小仏城山]

この日も朝からいいお天気、元気にランニングに行ってきましたよ。


雪もきっと融けているだろうとの予想の元、いつもの重たいレンズを装着して出かけました。


昨日は鳥さんの気配をたくさん感じたのに、いったいどうしちゃったの?


まったく鳥さんとの出会いがないまま、小仏城山頂上近くまで来ちゃいました。

何かが木にいたので、撮影してみましたが、どうやらリスのようです。P1091109.JPG

写真の上の方に、かろうじて写っていました。



続きを読む


nice!(43)  コメント(8) 

2022年1月 第2週 part Ⅴ [小仏城山]

今週は木曜日に雪が降りましたね。

山の様子が、ちょっと心配です。

雪が凍ってしまうと、滑るので怖いんですよ。


ということで、今回は持っていくカメラとレンズのグレードを落として、ランニングに行ってきました。P1082142.JPG



続きを読む


nice!(35)  コメント(5)