SSブログ

2022年4月 第3週 part Ⅱ [薬王院]

水曜日は鹿島アントラーズ、見事に勝ちましたね。

優磨はいなかったけど、上田がその分頑張ってくれました。

とはいえ、荒木が心配ですね。

今は辛い時期だと思いますが、ぜひ乗り切って欲しいなぁ。

応援してます。


この日は雨の中、ランニングに行ってきました。


まずは雨に濡れた、フタバアオイです。          P1012733.JPG

ムラサキケマンも、雨に濡れて綺麗でしたよ。P1012743.JPG

水玉をつけた、ウラシマソウ。                                     P4152748.JPG

マクロレンズだったので、鳥さんはこの一枚だけです。P4152754.JPG

私にはこの写真から、アオジなのかクロジなのか識別できません。


モミジも水滴がついて、いい感じでした。P4152756.JPG

ユキヤナギのような小さな花は、水玉が大きく見えますね。P4152774.JPG

あちこちで、たくさん咲いているヤマブキ。P4152790.JPG

ここのサクラはいろいろな色があって、毎年楽しみにしています。P4152795.JPG

ハナイカダはまだ蕾でした。                       P4152829.JPG

オオバウマノスズクサも残念ながら、まだ蕾だったんですよ。P4152838.JPG

ちょっと来るのが早すぎたようで、なんだかロジャー船長になった気分です。


これが毎年悩むんですよね。

図鑑で調べると、似ている花がたくさんあるんですよ。クロモジ??P4152840.JPG

奥高尾でもシャガの花をみかけるようになりました。P4152852.JPG

これはシキミですかね?雨に濡れて、とても綺麗でした。P4152869.JPG

ヤマウツボの花も咲いていましたよ。                             P4152877.JPG

花が咲いていないと、ツクシみたいですね。                       P4152880.JPG


最後は雨で夕方のお散歩に行けなかったガク。P4152892.JPGP4152895.JPG

いじけています。

タグ:アオジ
nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

フタバアオイ、キノコみたいで面白い形の花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-16 09:40) 

いろは

こんにちは^^
どの雫も素敵ですが、ハナイカダとシャガのお写真に見惚れました♪
雫を撮る名人ですね^^
by いろは (2022-04-16 14:58) 

Mitch

近くにもフタバアオイがあるので、見てみよう。
確か花はまだだったような ・・・。
by Mitch (2022-04-16 18:10) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
キノコですか、言われてみるとそう見えてきましたよ。

>いろはさん
ありがとうございます。
三脚があれば、もっと綺麗に撮れると思うのですが、走りづらくなるので諦めてます。

>Mitchさん
そんなことはないですよ。
いつもMitchさんは、私の2週間前って印象ですよ。
by さとし (2022-04-16 19:44) 

夏炉冬扇

水滴がよかったです★★★
ガクちゃん確かに。
by 夏炉冬扇 (2022-04-16 20:23) 

さとし

夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
ガクはいじけているようですよね。
by さとし (2022-04-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。