SSブログ

2022年4月 第3週 part Ⅰ [嵐山]

昨日も暖かかったけど、それ以上に暖かい日でした。


15時から鹿島アントラーズの試合があるので、6時半からランニングスタートです。


お天気か良くても、富士山がクッキリと見えない季節になってきましたね。P4100881.JPG
今シーズン初めてのウグイスは、かなりショボイ写真になってしまいました。P4100916.JPG

ミミガタテンナンショウがたくさん生えている中、ウラシマソウも頑張ってます。P4100925.JPG

弁天橋はサクラと一緒で、いい感じでしたよ。     P4100930.JPG

イカリソウもこれから、増えてくるんでしょうね。P4100934.JPG

弁天橋のニャンコがいたので撮影です。          P4100947.JPG

ついでに肉球も撮影しちゃいました。            P4100953.JPG

弁天橋を渡って、嵐山を目指します。             P4100958.JPG

ヒトリシズカがたくさん咲いていました。P4100962.JPG

久しぶりに嵐山頂上に到着です。P4100970.JPG

コジュケイは私に気づいて、逃げようとしていました。P4100980.JPG

たくさん花が咲いているのに、地面に止まっていたキタテハ。P4100982.JPG

ここのオドリコソウは、来週あたりがピークですかね。

一輪だけしか咲いていませんでした。P4100998.JPG

ツバメは電線に止まっているので、撮影しやすいですよね。P4101004.JPG

キタテハに続いて、アカタテハも登場です。         P4101007.JPG

電車がサクラの横を走っていたので撮影。P4101010.JPG

これはヒメウズですかね?数ミリくらいの小さな花でした。P4101026.JPG

これって、もしかしてギフチョウですか。だとしたら最高に嬉しいですよ。P4101032.JPG

虫捕り網を持ってきている人に捕まらないようにね。


ヤマザクラもたくさん咲いていて、とても綺麗でしたよ。P4101048.JPG


ガクは家でのんびりしていました。P4101053.JPG


nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

斗夢

ヒメウズは毎年1月下旬に見られるので楽しみにしています。
by 斗夢 (2022-04-14 05:56) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、きれいな舌ペロですね。
夜中より雨。タケノコりくぇすとあって沢山朝掘りました。
by 夏炉冬扇 (2022-04-14 10:59) 

いろは

こんにちは^^
ヒメウズ、我が家は沢山咲くのですが、撮るのが難しいです。
今年はもう終わってしまいました^^
ガクちゃんが可愛いですね。
by いろは (2022-04-14 15:25) 

Mitch

ギフチョウ、素晴らしいですね^^
東京都では絶滅危惧種に指定しているようですね。
自分も見たいです。
by Mitch (2022-04-14 17:57) 

さとし

>斗夢さん
1月に咲いているんですか?
弱そうな感じですが、寒さに負けないんですね。

>夏炉冬扇さん
舌ベロを褒めて頂けるなんて、とっても嬉しいですよ。
タケノコの季節なんですか、新鮮なタケノコって美味しいですよね。

>いろはさん
ヒメウズまでお庭に咲いているんですか?
いつも驚かされますよ。

>Mitchさん
やはりギフチョウですか。
いるもんなんですね。
国をあげて、SDGsに取り組んで欲しいと思ってます。
by さとし (2022-04-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。