SSブログ

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅰ [小仏城山]

今日からゴールデンウイークですね。


午後から雨が降りそうなので、早起きして6時から走りました。


ムラサキツユクサが綺麗だったので撮影です。P4291616.JPG


道路で死んでいたのはタヌキさんかな?P4291619.JPG

オダマキも咲き始めてますね。P4291625.JPG

モモイロヒルザキツキミソウも早朝から元気に咲いていました。P4291630.JPG

また、これに悩む季節ですね。アヤメかな?P4291633.JPG

カタツムリも朝から元気でした。         P4291641.JPG

キビタキはたくさん高尾山にやってきてます。P4291661.JPG

これは上の写真とは別のキビタキです。P4291670.JPG

苦労して探さなくても、あちこちで咲いているオオバウマノスズクサ。P4291694.JPG

ホオジロも登場してくれました。             P4291708.JPG

遠くにオオルリを発見!なんとか撮影できました。P4291720.JPG

日曜日はまだ蕾だったヤマシャクヤクですが、金曜日にはもう枯れ始めちゃうんですね。P4291728.JPG

またしてもキビタキが登場してくれました。オスばかりですね。P4291768.JPG

キビタキを追いかけていたら、オオルリがいたんですよ。P4291774.JPG

これはサクラの仲間ですかね。           P4291780.JPG

これも可愛かったので撮影はしたものの、名前はわかりません。P4291784.JPG

エビネは蕾の場所が多かったのですが、ここでは咲いていました。P4291790.JPG

カヤランも咲いていたのですが、高いところに咲いていたのでうまく撮れませんでした。P4291795.JPG


午後からは予報通り雨が降ってきたので、ガクと家でのんびりしました。P4291799.JPGP4291806.JPG


鹿島アントラーズは、見事な勝利で首位になりましたよ。

今日もMVPは松村でしょう。

攻守に渡って素晴らしかったですね。


優磨は、さすがの安定感。

チームを勝利に導いてくれてます。


次節からはピトゥカが復帰するので、ますます強くなるでしょう。


nice!(53)  コメント(7) 

nice! 53

コメント 7

いろは

こんにちは^^
ムラサキツユクサが綺麗ですね♪
オダマキも素敵!
オオバウマノスズクサは見たことが無いのです^^
カヤランも珍しいですね。
オオルリを見てみたいです。
by いろは (2022-04-29 16:40) 

Mitch

キビタキやオオルリ、当地では全く見られません。
こちらにも寄ってくれるよう伝えていただけませんか^^
by Mitch (2022-04-29 17:55) 

夏炉冬扇

タヌキさん。かなりショツクの映像。
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2022-04-29 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

あぁ、タヌキさん哀れ!クルマにぶつかってしまったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-29 21:13) 

さとし

>いろはさん
この日はいろいろ出会いがあって、撮影が楽しかったんですよ。
私の中では、オオルリに会えたのが一番嬉しかったです。

>Mitchさん
了解です。
今度会ったら伝えておきますね。

>夏炉冬扇さん
まだ生きているような感じでした。
気を付けて運転しないといけませんね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
私もそう感じましたよ。
可哀そうでした。
by さとし (2022-04-30 07:48) 

テリー

オオルリ、いいですね。最近、見る機会がないです。
by テリー (2022-05-01 10:42) 

さとし

テリーさん
そうなんですか、今シーズンはたくさんいる気がしますよ。
by さとし (2022-05-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。