SSブログ

2021年12月第1週 part Ⅰ [小仏城山]

早いですね、もう12月ですよ。


今年は喪中はがきが、やたらたくさん来る気がします。


先週は頑張って走ったので、ウォーキングラリーは5位でしたよ。

今週も頑張らなくては。


そうそう、12月にもなったことだし、冬鳥の気配も感じ初めて来たので、重たい望遠レンズを装着して出発です。


まずは、ツルギキョウの実がたくさんなっていたので撮影。P1010189.JPG

この実も可愛かったので撮影です。                  P1010194.JPG

まだ高尾山は紅葉が綺麗でしたよ。                  P1010206.JPGPC040227.JPGPC040228.JPG

高尾山頂上に到着したのは午後でしたが、まだ富士山が見えました。PC040231.JPG

ちょっと暖かかったせいか、テングチョウが元気にしていました。PC040234.JPG

毎年楽しみにしている、もみじのトンネルです。          PC040237.JPG

やっと鳥さんを撮影できました、ジョウビタキです。PC040251.JPG

かなりショボイ写真ですが、ヒガラです。            PC040261.JPG

なんだか、綺麗だったので撮影しました。              PC040267.JPG

最後にアオゲラが登場してくれたんですよ。PC040268.JPG


鹿島アントラーズ、最終戦に勝利して4位でした。

優勝だと思っていたので、もの凄く残念です。

とはいえ、ピトゥカのゴールが見れたので良しとしましょう。

来年こそ、優勝してくださいね。


P1010163.JPGP1010167.JPG

毛が伸びて、もじゃもじゃのガク。

来週はトリミングに行かなくちゃね。

nice!(45)  コメント(7) 

nice! 45

コメント 7

ゆうみ

ガクちゃん 床屋さんでイケメンになってきてね
今まで喪中はがきは親が多かったけど 今年になったら
友人知人が亡くなるようになって 悲しさひとしおです。
by ゆうみ (2021-12-04 20:48) 

斗夢

ガクちゃんはカメラ目線ですね。
今の威厳のある顔はトリミングでどうなるか楽しみです^^。
by 斗夢 (2021-12-05 05:29) 

夏炉冬扇

5位ですか。素晴らしい。
アオゲラさんお食事中?
by 夏炉冬扇 (2021-12-05 07:20) 

いろは

こんにちは^^
高尾山はまだ綺麗な紅葉が見られるのですね。
5位とは素晴らしいですね♪
これからは鳥のお写真が多くなりそうですね^^
by いろは (2021-12-05 14:50) 

Mitch

望遠を担いで走るのって、大変そうですね。
自分は歩くだけですが、望遠は重くて・・・^^;
by Mitch (2021-12-05 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ツルギキョウの実、臙脂色で綺麗でやすね!
アレンジメントに使いたい感じでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-06 14:27) 

さとし

>ゆうみさん
さっぱりして戻ってきましたよ。
ですね、もうじきどなたが亡くなったか覚えられなくなるかもしれません。

>斗夢さん
先ほど、トリミング後の写真をアップしましたので、よかったら覗いてやってください。

>やはり、平日もちゃんと歩数を稼がないとダメですね。
アオゲラはいつも木を突いている印象ですよ。

>いろはさん
この日はあまり人気のない3号路でしたが、ところどころ紅葉が綺麗でしたよ。
5位はできすぎですね、きっと最高記録になると思います。

>Mitchさん
望遠といっても焦点距離は150mmなんですよ。
それなのに何でこんなに重いんでしょう。
やはりF2.8はマイクロフォーサーズとはいえ、それなりの重さになるんでしょうね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
タコに見えませんかね?
面白いかもしれません。
by さとし (2021-12-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。