SSブログ

2021年 ゴールデンウィーク part Ⅶ [堂所山]

今朝も風が強かったのですが、午後からは落ち着きましたね。

とてもいい天気の中、ランニングに行ってきました。


まずは、可愛い顔をしたヤモリくんからです。       P5064174.JPG




これは高級ブランドのような柄の、ビロードナミシャク。P5064178.JPG

スケスケの昆虫発見、イチモンジカメノコハムシかな?P5064182.JPG

このウグイスは、ずいぶん度胸がいいですね。P5064201.JPG

ウグイスでも、大胆な性格の奴がいるのかな。P5064205.JPG

見たことのない花が咲いていました、ツルマンネングサ?P5064210.JPG

これは、かなりショボイ写真ですが、キビタキです。P5064224.JPG

サッカーでもそうですが、まずは失敗を恐れずシュートすることが大切です。

たくさん打てば、いつかゴールできると信じて、今シーズンのキビタキを撮影しなくちゃ。


オオツクバネウツギは、びっくりするほど満開です。P5064243.JPG

ガサガサ音がすると思ったら、アナグマでした。P5064249.JPG

こんなキノコを見つけると、もしかして梅雨が近いのかなって思いますね。P5064258.JPG

エナガちゃんが、近くに止まったので撮影です。P5064265.JPG

近くでキビタキが鳴いています。必死に探したら見つかりましたよ。P5064280.JPG

やはり、さっきのシュート、じゃなくてチャレンジが良かったのかな。P5064304.JPG

やっと今シーズンも、まともにキビタキを撮影できましたよ。P5064313.JPG

次はオオルリにチャレンジですかね。


そうそう、一昨日懐かしのサンコウチョウの囀りを聞いたんですよ。

嬉しくて周囲を見回したら、録音したデータの再生でした。

こういうのって、とっても腹が立ちますよね。

詐欺罪で捕まって欲しいと思いました。


P5054171.JPG

nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

いろは

こんにちは^^
キビタキが緑をバックにとても綺麗ですね♪
今年の梅雨は結構早いのではないかと思っています。
好い季節は短いですね^^
by いろは (2021-05-07 16:04) 

Mitch

> 録音したデータの再生
囀りを聞かせ、仲間と勘違いさせて呼び寄せようとの魂胆ですかね。
餌でおびき寄せようとするのと同様の手口ですね。
by Mitch (2021-05-07 18:11) 

さとし

>いろはさん
なんだかギンリョウソウがやたら早く咲いていたので、そろそろかなって気がしてたんですよね。
でも梅雨の後には、大好きな夏が待っていると思うと、楽しみが近づいているようにも感じます。

>Mitchさん
「魂胆」「手口」とてもピッタリな表現ですね。
それにしても、敵の魂胆にまんまとはまった自分が悲しいです。
by さとし (2021-05-08 09:30) 

そら

イチモンジカメノコハムシ?透明のカバーのようなものがついてるのでしょうか。
面白い生き物ですね。すごいな。
by そら (2021-05-08 20:09) 

さとし

そらさん
胴体が透明なんでしょうね。
昆虫の世界は、おもしろいですよ。
by さとし (2021-05-09 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。