SSブログ

2022年3月 第2週 partⅠ [大垂水峠]

この日は、15時から鹿島アントラーズ戦があるので、朝7時から山でランニングです。


ツクシを発見!と思ったらウグイスが鳴いたんですよ。P3062463.JPG



ミツマタも元気に咲いています。             P3062465.JPG

鳥さんがぜんぜん登場してくれない中、ヤマガラちゃんが目の前に現れました。P3062492.JPG

高尾山頂上からは、富士山がとても綺麗に見えました。P3062498.JPG

ネコノメソウもちょっとだけ、咲いていましたよ。P3062503.JPG

かなりショボイ写真ですが、この日もマヒワが登場してくれました。P3062507.JPG

昨日みつけたアズマイチゲですが、この日も花びらを開いてくれませんでした。P3062531.JPG


写真は少なかったのですが、久しぶりに20㎞走ったんですよ。

家に帰ってガクとお散歩にも行ったので、歩数は4万歩を越えました。


最近、体重計にのっていないけど、少しは痩せたかな?


で、われらが鹿島アントラーズですが、なんとか勝ちましたよ。

先発メンバーをみて、これじゃあ勝てないと思っていたら、後半途中で私が望むメンバーに交代。

そして、先制点をとって、最終的に勝利でした。


ガクもアントラーズのユニフォーム(?)を着て応援しましたよ。DSC_4223.JPG

アントラーズが勝って、安心してお昼寝のガク。DSC_4220.JPG



それにしても、戦わない選手は使わないで欲しいなぁ。




nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

夏炉冬扇

ヤマガラ頭でっかちですね。
鶯は鳴くけれど、姿をみせません。
by 夏炉冬扇 (2022-03-07 16:49) 

Mitch

ツクシが出ているんですね。
明日探してみよう^^
by Mitch (2022-03-07 17:41) 

いろは

こんにちは^^
ツクシが顔を出すと嬉しくなります。
アズマイチゲやキクザキイチゲ、大好きです。
by いろは (2022-03-07 18:13) 

さとし

>夏炉冬扇さん
この写真だと、そう見えますね。
ウグイスは、気にしないとなかなか姿を見れませんよね。

>Mitchさん、
きっとMitchさん方面では、出ていると思いますよ。

>いろはさん
私もツクシが出てくるとワクワクするんですよ。
そしてイチゲちゃんたちも大好きです。
春を感じるからですかね。
by さとし (2022-03-07 20:15) 

斗夢

今年はまだウグイスを聞いていません、例年、2月中には鳴くんですが。
体重は減っていないでしょう、筋肉が付いたから。
by 斗夢 (2022-03-07 20:21) 

moz

土筆が出てきて、鶯が鳴いて…、もう本当に春ですね。 ^^
鳥さん達も沢山 !!
20kmですか、すごいなぁ~。在宅勤務で一日ほとんど歩かない日もあったりで、完全に運動不足に陥ってます ^^;
by moz (2022-03-08 13:35) 

さとし

>斗夢さん
やはりウグイスの声を聞くと春を感じますよね。
この歳でも、筋肉がつくと嬉しいです。

>mozさん
いきなり、春になりましたよね。
運動不足はよくないですよ。って、私も在宅勤務のとき全く運動しなくて太ってきたので、ジョギングを始めたばかりですけどね。
by さとし (2022-03-12 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。