SSブログ

2022年6月 第一週 partⅠ [大垂水峠]

あっという間に6月ですね。

11月に定年退職なので、いよいよカウントダウンって感じです。


鹿島アントラーズ、やばいですね。

天皇杯も学生相手にギリギリの勝利だし、ルヴァンカップも0-1の敗戦。

最近、全く強さを感じられませんよ。

とにかく失点が多すぎだし、全く改善されている気がしないのが辛いです。

岩政さん、なんとかしてくださいな。


この日は、朝6時半からランニングスタートです。


いきなり登場したセミの死骸、なにがあったんでしょうね。P6043596.JPG



これはムサシアブミですよね?なんでピンク色なんでしょう。P6043599.JPG

イナモリソウは、あちこちで見かけるようになりました。P6043604.JPG

ムヨウランが咲き始めていました。P6043608.JPGP6043630.JPG

そして、ホシザキイナモリソウも咲いていたんですよ。P6043641.JPG

やっと撮影した鳥さんは、何ビタキでしょうね。P6043659.JPG

高尾山頂上では、ニャンコがくつろいでいました。P6043671.JPG

テングチョウは、気持ち悪いほど群れていました。P6043681.JPG

この花は、とても可愛いですよね。

でも調べたのですが、名前がわかりませんでした。P6043684.JPG

これはトキワハゼですかね????               P6043690.JPG

これも、調べたのですが識別できませんでした。ミゾホオズキ?P6043692.JPG


これはわかりますよ、サイハイランです。P6043695.JPG

残念ながら、ベニバナヤマシャクヤクの花は、今シーズン撮影できませんでした。P6043697.JPG

ウリノキの花も咲き始めましたね。P6043701.JPG

ニワハンミョウが道案内してくれました。P6043707.JPG


ガクは家でくつろいでいます。DSC_4743.JPG



nice!(61)  コメント(6) 

nice! 61

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

にゃんこちゃん、身体をひねったポーズがキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-05 12:23) 

いろは

こんにちは^^
イナモリソウ、見てみたいです。
ムヨウランなど珍しいお花が多いですね♪
テングチョウにも出会った事がないのです^^
ベニバナヤマシャクヤク、大きな種は秋が楽しみですね。

by いろは (2022-06-05 15:30) 

Mitch

花の名前、写真で調べる『コノハナナニ』で調べてみましたが、
しっくりした答えが出てきませんでした^^;
by Mitch (2022-06-05 17:50) 

夏炉冬扇

11月ですか。
私は指折り数えてその日を待ちました。
ニャン、半分警戒ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-05 18:31) 

美美

可愛いお花がいっぱいですね!
ガク君まったり~(#^^#)
by 美美 (2022-06-07 07:32) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
ですよね、なかなかのセクシー?ポーズです。

>いろはさん
イナモリソウはかわいい花ですよ。
でも開花している期間が短いんです。
え?秋になにがあるんですか???
とっても気になります。

>Mitchさん
ありがとうございます。
なかなか、見つかりませんよね。

>夏炉冬扇さん
そうでしたか、私もまったく同じですよ。
でも、何するのか決まってません。
夏炉冬扇さんみたいに、楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます。

>美美さん
春先はたくさん咲いていた花も、だいぶ落ち着いてきた感じですが、山ではお花が楽しませてくれてます。
ガクはいつもまったりですね。
by さとし (2022-06-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。