SSブログ

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅶ [大垂水峠]

この日は午後から鹿島アントラーズ戦があるので、早朝から山へ行ってきたのですが、残念ながら負けちゃいました。

あれだけ1対1で負けてたら、勝てませんよね。

相手の外国人二人と、両サイドに全く歯が立たなかった印象です。

とはいえ、まだ新しいチームづくりが始まったばかりなので、次節以降に期待していますよ。


そうそう、昨晩雨が降ったんですね。

まだ小雨が降っていましたが、朝6時から走りました。


雨といえばカタツムリですよね、元気に活動していましたよ。P5072642.JPG



ヤマガラちゃんも、朝から元気でした。P5072649.JPG

キンランに続いて、ギンランももうすぐ咲きそうです。P5072652.JPG

あっ、久しぶりにリスを発見!                         P5072659.JPG

登ったり下りたり、何をしていたんでしょうね。                   P5072682.JPG

ガラガラの高尾山頂上でした。                    P5072695.JPG

ウグイスが鳴いていたので撮影です。                    P5072720.JPG

山道に降りてきたのは、キビタキのメスですかね。P5072738.JPG

目が大きくて、とても可愛い顔をしていましたよ。P5072740.JPG

これは撮影はしたものの、名前はわかりませんでした。P5072745.JPG

シロコブゾウムシがいたので撮影です。P5072749.JPG

チョウチョがいないと思っていたら、アカタテハが登場してくれました。P5072767.JPG

ヘビかと思ったら、巨大なミミズでした。P5072771.JPG


そうそう、私は相変わらず健保のウォーキングラリーに参加していて、毎週月曜日から日曜日までの合計歩数で順位を争っています。

今回は一週間まるまる休みだったので、ランキング上位を目指したのですが結果は、

 週間合計歩数:245,345歩

 週間平均歩数:35.049歩

で、なんと1位でした。

一度でいいから、1位になってみたいと思っていたので大満足です。


F1のマイアミGPは面白かったですね。

ペレスのペースが上がらなかったのは、何かトラブルを抱えていたのかな。

とはいえ、フェルスタッペンが見事に走り切って最高でしたよ。

昨年と違って、トップがフェアに戦っているので、観ていて楽しめます。


そういえば昨年のメルセデスは、来年のために開発を凍結するといっていながら、何でこんなに遅いんでしょうね。

なんだか嘘ばかりだし、つまらない小細工が多いし、個人的に好きではありません。

このまま、フェラーリとレッドブルのフェアな争いに期待です。



nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

斗夢

ベランダ前の桜類に時々タイワンリスが登場し、走り回っています。
by 斗夢 (2022-05-10 06:14) 

夏炉冬扇

リスさんかわいい。
ヤマガラ、くっきり色分け、ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-10 06:49) 

いろは

こんにちは^^
キンランにギンランが見られるのですね。
素晴らしい所にお住まいですね^^
週間平均歩数、ナンバーワンおめでとうございます♪
by いろは (2022-05-10 16:42) 

Mitch

1週間で245,345歩というのは、まさに驚異的ですね!?
自分のほぼ1ヶ月分です^^;
by Mitch (2022-05-10 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

カタツムリ、こんな細い枝の上もはえるなんて、まるで綱渡りしてるようでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-11 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。